お誕生日センちゃん

日記に記載忘れてしまいました。

センリ9月6日に7歳になりました。

美味しいご飯食べたのよね。

いつもこの日だけは いっぺんに食べちゃうもんね。

センちゃんは アピちゃんのテンカン治しちゃったもんね。

やっぱりあなたは魔法使いなのかもね。

 s-えばるねこ

今日の空

朝 ベランダに出ると空が綺麗でした。

  しばらく眺めていました。

もう季節もバトンタッチなのかな。。。
s-9月26日空



ちょっと前に気付いたミニバラ。

 蕾が3つ。

ここまでは いつもいい感じです。

 この先は開花しません・・・このまま枯れてしまいます。

クリーム色の綺麗な色なんですけどね。

 今度は咲いてくれるといいな。

s-ミニバラ1

アピィも元気です。

アピちゃんこの夏も元気に過ごせてよかったね。
年を重ねたら 前より増してユルピ~になる事が多くなったけど(^^;
元気に歩けるうちに いろいろなところにお出掛けできるといいなと思います。

スイカ命かも~~~!
好きなものをなるべくあげたいな~と思うようになった。
若い頃だったら気を付けてたけどっ。

我が家に来てからどれくらいの時間が過ぎたのかな・・・。
s-食べる?



確かに いつの間にか意思の疎通がとれてたりして。。。
そう思ったら もう10歳もとうに過ぎてました。
ちょっと寒い季節がやって来たら12歳だものね。

次の季節のお楽しみはお芋?(*^^*)
s-伏せアピィ


九月・・・

ベランダのちりとりの中にスズメバチが入ってました。
涼しくなってきましたもんね。
思わず洗剤掛けちゃいました(^^;
s-スズメバチ



夕方買い出しに出ると 猫じゃらしがいっぱい風になびいてました。
道端のほんの小さな隙間にも出ていました。
s-ねこじゃらし


ウスネオイデスは枯れかけています(TT;
う~~ん難しいです。
s-エアープランツ

ひと月前はこんな感じ。
s-何だっけ?




すいか・・スイカ・・♪

まだあった~お買い得なスイカ!
1/4カット¥298(*^^*)
秋田産です・・・夏も終わりかな。
s-ずいか2

重量3.2kgです。。。てことは丸々だと12.8kg!
s-ずいか1

そして更に数日前のスイカです。
北海道まで上って行きました♪
流石にこちらは2.4kgでした。
中が割れてるのって熟し過ぎといいますが私はなんだか懐かしくて購入してしまいます。
富良野のスイカは子供の頃たべたような優しい甘さでした。
s-富良野すいか

何の木?

千ヶ滝の駐車場で見た大きな葉といっぱい付いた実。
初めて見たので興味津々。
いったいなんていう木なのかな?

そしてやっと見つけました!
なんと・・・キリの木とその実でした。
あの桐の箪笥のキリです。

昔々、女の子が誕生すると庭にキリの木を植えたそうです。
大きくなってお嫁に行く頃 そのキリで箪笥を作り嫁入り道具にしたそうな。
それが可能なくらい生長が早いんだって!なるほど納得。
s-千ヶ滝6
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク