センちゃん

にゃんこは狭いところが好きなのだ!

s-にゃん1

また病院

昨日はアピィを病院へ連れて行ってもらいました。
薬を飲み終えて3日と経たずにまた病的おしっこ臭が戻りました。

今まで飲んでいた薬が合わなかったのか?
ネットで調べたら2週間飲まないとダメってあったけど・・・
もらったのは12日分とちょい少なかった(自分たちの想像)

結局合う薬を調べる為、尿を病理検査に出してもらう事になりました。

でもアピィは至って普通に元気です♪
s-うめー

同じ日、私は年に一度の健診でした。
まあ内科、婦人科ちょこっとは引っ掛かるものがあります。
この年で引っ掛からない人っているのかなぁ・・・。

そして今回5年ぶりに骨密度の検査をして貰いました。
5年前に初めてしたんですけど、5年での変化があるものか?ないものか?
体質だと思うんですけど・・・多いのです。
結果はまだ聞いていないのですがそんなに減ってないみたい。
看護師さん,えっ・・なに?生年月日間違えてないですよね・・・だって。

補足・・・高ければいいってものでもないのかも?先生に聞いてみよう。
s-そらん3





食欲の秋?

今夜のアピィ
ご飯の時間までまだ30分もあるのにお腹がギュル~グルルだって(^^;
本当にお腹が空いた音でした。

もし食べたいだけ与えたら何キロ食べられるんだろう?
ってず~~っと思ってたな。

今はすぐお腹を壊すのでそのあとの方が怖い。
s-本日ぁぴたん

秋のある日

明日はまた天気も崩れそうです。

ベランダに立ったら 夕焼けが綺麗でした。

夕焼けで思い出した・・・一週間程前の夕焼けはすっごく綺麗でした。
この秋一番だったかも知れないぃ~~と思ったら残念です。
外にいたもんで~カメラがなかった(--;
s-10月21日

お庭に沢山生ったと頂いた。
自分的にはどこまでも硬い柿が好き。
逆にちょっとでも軟らかいとか・・干し柿も苦手。
干し芋は好きなんだけどな。
s-柿

15年くらい使い込んだピーラーがとうとう壊れました。
途中で別のも買ってみたけど・・・勝るものなし。
手に野菜にフィットして使い易いのだ~~♪+何百円の良心的な価格です。
s-リッター


やっと完治です。

昨日仕事前にアピィのおしっこを持って病院に行ってきました。
薬の効果もあって膀胱内はきれいでした。が・・・
6月から罹ってなかなか完治しなかったので、念の為あと数日だけ薬を飲むことになりました。
その後10日以上の経過をみてまたおしっこ検査ですがもう大丈夫そうです。

ふつうのおしっこのにおいは平和な日常の匂いだな~♪と思いました。
s-うつらうつら

秋ですね・・

穏やかな休日でしたね。
s-そらん2

人間様は仕事なので・・・
アピィはいつもこんな風に 寝てばかりなんだろうな~♪
最近よくイビキをかいてるのを目撃…疲れるのかしら(^^;
s-窓べ

ウスネオイデスのその後。
殆ど枯れて数本になったけど 枯れてはなさそうです。
冬の水やりのタイミングがわからない・・・調べなきゃ!
s-ウスネオイデス




ある日の会話

s-no1.jpg


s-no2.jpg


s-no3.jpg


s-new4.jpg


s-new5.jpg


s-new6.jpg

ジャンジャン!!



ミニバラ×

火曜日、台風一過のそら。
s-台風一過



ベランダガーデンのミニバラは蕾を3つ付けたその後・・・
やはり開花前に茶色になって落ちてしまいました(--;
落ちる前のミニバラ。
s-ミニバラその後1


植え替えの時期じゃないけど。
根もまわってたことだし~植え替えちゃいました。
次はネットで調べながら咲くように研究してみまーす。
s-ミニバラその後2

膀胱炎

なかなかしつこい膀胱炎です。
アピちゃん月曜日の日記に 病院まだいいかなと書きましたが・・・
やはりまた先月のあの臭いだねって事で 次の日に行ってきました。
先月同様 尿の比重測定や顕微鏡で細菌を見せてもらったりと
前回と同じ結果だったので今回もエコーは取らないで済みました。
先生は余り長く薬は飲ませたくない感じでしたが・・・
今回はもう少し飲ませましょうってことで2週間分出ました。

初めてなったのが今年6月末、次が先月9月初め、そして10月。


何だかこんな姿を見ると 養鶏場の鶏さんみたい(笑)
アピちゃんウエストが細くなったな~以前が太過ぎたんですけど(^^;
お腹を壊す事が多くなったので フード減量。
+おやつの量でちょうどいいかな。
s-お食事?


・・・秋

台風が来る前。
こんな綿菓子みたいな雲が浮かんでました。
s-そらん1

ちょっと秋の色。
名前は忘れました。
s-?1

秋の風物詩
s-栗!

夏のおまけ

アピちん 今年の夏は膀胱炎のこともあってか よくスイカを購入しました。
利尿作用があるからこれで治ったのか?と勝手に思ってたりして。

スイカの季節が過ぎたら 膀胱炎とは違うけどでした!おしっこが何とも変な臭いでまた病院。
6日分の薬を貰って本来のおしっこ臭に戻りました。
それからひと月経ったなーと思った数日前 なんかまた変な臭い・・・かな?
でも次にしたものは普通のおしっこ臭だ。
あの時の臭いが強烈過ぎて 何だか嗅覚が変だ。
お水も普通に飲んでることだし とりあえず数日は様子見としとこう。

夏の終わりに小さな丸いの食べました・・・byアピィ
s-すいかやん!

ジャンボニンニク

ジャンボニンニクたるものがお買い得価格でした。
国産(熊本?)だったのでいっかなって。
帰ってさてさてと良く見たら・・・でかっ!
一粒が大きくて これって本当にニンニクなの?
まさかユリの球根じゃないよね?って手が止まっちゃいましたよ。
でも匂いはしっかりニンニクでした。
s-熊本ジャンボニンニク

ニンニクの在庫も少なくなったので全部使っちゃえ!ってことで~
お醤油漬けとオリーブオイル漬けを作りました。
左のニンニクが普通サイズです。
もう10年くらい経ってるので飴色になってます。
s-ジャンボニンニク1
今朝部屋中がニンニクくさくて目が覚めました(笑)
ニンニクの表面や硬い所をカットして普通にゴミ箱に捨てたのがまずかった!
これでまた暫く持つかな。


秋の種蒔き

春に送られてきた 可愛い種♪
どんな芽が出るのかな~?って種って楽しみですね。
ひとつは秋に蒔いても大丈夫そうだったので取って置きました。

ただ・・・春に蒔いた種は待てども芽は出て来ませんでした。
どんな植物だったのかなぁ・・こんな↓可愛いかったのにぃ~!
s-種3

そしてこの秋に蒔いた種!
これマッチに見えるけど種ですよん!おされです(*^^*)
マッチ棒に種がくっついてて 土にずぶっと挿して準備完了。
s-種
        ↓こちらです。

このところ汗ばむ陽気もあったりして 数日で発芽しました♪
こちらはリーフレタスって書いてありました。
大きくなるのが楽しみです。Flickままさんありがとう♪
s-種2

一昨日のイワシ雲

昨日も今日も曇りでした。

週末にはこんな空も見られるかな。
s-鰯雲

SDカードがいっぱいになって容量オーバー。

そういえば撮るだけとってそのままでした!

ちょっと整理してたら・・・アピやんの面白顔がありました(^^)

これ以前も日記に出した気がします。

どうもこの顔を見ると笑っちゃうんですよね。
s-変顔


近所のスーパーにもありました。

山梨産でしたけど。

小布施産シャインマスカット・・・美味しかったな♪
s-シャインマスカット






プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク