アピィ12歳♪

今日アピちゃん12歳になりました♪
元気でお誕生日を迎えられたことが何より嬉しいです。

昨日はまた酷い下痢だったので心配でしたが・・・
薬が効いたのか何とか復活!
今日はちょっと美味しいご飯食べられたんだよねっ♪

そのあとアピィパパしゃんからアヒルのおもちゃを貰いました。
↓お口が膨らんでるのはアヒルさんが入ってるからだよね(笑)
s-バースディ
先輩コッカーちゃんを目標にアピィも元気に頑張りまーす。
また遊ぼうね~~♪

今日のアピィ

埼玉遠征の後でよかった。

またまた下痢P・・・人間がちょいと気を抜くとこれですもん。

なんとか復活。

あれから膀胱炎も大人しくしてくれてます。もう大丈夫でしょ。

お年を重ねて つらい時もあるでしょうけど・・・ワンコは偉い。

愚痴ひとつこぼさないものね。私も見習わなきゃね(^^:
s-あ

3連休

ちょこっと撮ってみた日常。

朝 空が綺麗でした。

心を空っぽにして眺めると ちょっと元気になれますよ。
s-朝

ベランダの紅葉したクロモジ。

もう少ししたら葉っぱも落ちてくるのかな。

ベランダで晩秋を感じられるなんて 贅沢♪
s-木


プチオフ~埼玉へGO♪

いつから・・・お友達になったんだっけ?

s-銀ちゃんさん

懐かしいな~って思えるくらい昔にお友達になったんだ。

s-めろめろさん

今年もみんな元気で会えてよかったよん。

s-もるさん

今はもう会うことの叶わないお友達もいるけど・・・忘れてないよ。

s-フリックさん

おやつを貰ったり・・・いっぱい走ったり・・・ボクたちわたしたちはいつだって必死(笑)
人間たちはワンコ談義に夢中(^^:

s-ぐりさん


それでもね・・・わたしたちはわかってる。
このとき この一瞬が・・・何より かけがえのない時間だってこと。

s-いちごさん


そして永遠ではないってこと・・・
だから みんなで笑って 楽しい時間それから思い出になっているのよね。

s-あぴさん

また みんな元気で会おうね~♪

無理をいって時間を作ってくださった皆様 ありがとうございました。
また短い時間でも会う事が出来てよかったです。
ワンコ達が集めてくれた縁なんだな~と思うとやはり皆さんが懐かしくなります。
時間が合わなくて来られなかったお友達・・・また今度会いましょうね。
またねっ!



うちのニャンコではないですが・・・

今年はアピちゃんの病院が多かったけれど。
たまたまひとりで行った病院でニャン太郎に出会いました。

保護猫のボランティアさんが2匹連れてた1匹。
そういえば実家で猫欲しいって言ってたな~って思って・・・
これも何かのご縁かも知れません。
数日後迎えに行きました。

ちなみに名前はニャン太郎ではありません(笑)
チャミママさんネームタグお世話になりました。
s-カール

リーフレタス大きくなりました!
種蒔き数日後。
s-種2

現在。
これってどこまで大きくなるのかな?
毎朝・・・まだ収穫じゃないよねって迷ってます(笑)
s-リーフレタス2

マスキングテープ

いつから流行ってるのか?
マスキングテープ。
今や100えんショップも侮れない。
そんな事を先日考えてたら・・・
キッチン横の壁を思い出した。
アピィが飛び掛り過ぎてボロボロだったんだ~~!!
本当なら壁紙の張替えなんだけど・・・やる気なし。
その前にちょっとイタズラ♪

使用前
s-マスキング3 (2)

使用後・・・画像だとまあまあに見えるからいいかな。
s-マスキング3 (1)

ついでにアピちゃんコーナーもちょいと模様替え♪
s-マスキング1 (1)

海・・・忘れてた編

船着場に小魚がいっぱいいました。
餌付けしてたおじさんに聞いたら
ここで稚魚から育てて、大きくなると自然に海に出て行くらしいです。
でも大きめのイシダイとかボラとかもいました。
海水の透明度が高くてでびっくりしました。
s-魚

そうだ~船に乗っていたら富士山も見えてました。
いろいろアナウンスで周囲の観光説明をされてたんですけど・・・
ごめんなさい・・・我が家はかもめに夢中で殆ど聞いていませんでした。
反省。
s-船から

我が家は一番後ろの席を陣取っていました。
以上です。
s-船から2



城ケ崎へ・・・③

ランチ後城ヶ崎門脇吊り橋に到着。
カフェから車で10分くらいだったかな。
反対側は海でーす。
でもちょっと歩けるようになってて、でも岩がごつごつしています。
アピィがいるのでやめときました。
s-つり橋 (1)

渡ってみた。
確かに吊り橋です(^^;
s-門脇吊り橋

足元はこんな感じ。
こちらは陸側。バッシャーンと波が打ち寄せてます。
s-E.jpg

駐車場に吊り橋が見えるスポットがあって離れた場所から見た方がいい感じ。
吊り橋・・・やっぱり大勢歩いてると揺れますね。
s-D.jpg

こんな感じで日帰りドライブは終わったのでした。
海もいいですね。
広いから日々のくよくよした気持ちがちっぽけに感じました。
またいつか訪れたいです。

カモメさんまたね!
s-5x.jpg





城ケ崎へ・・・②

そうそうカモメさんばかり写してました(^^;
アピちゃんは静かでした・・・てかカモメさんが怖かったようです。
船酔いではありません。

あ~あ・・・退屈やわ。。。byアピィ
s-13x.jpg


アピちゃん海を見て黄昏てます。
s-12x.jpg

乗り降りしたお隣はヨットハーバー
海の水は澄んでいて小魚がよく見えました。
s-ヨットハーバー

ランチは吊り橋に程近いドッグカフェCANDYさんをリサーチしておきました。
桜並木の閑静な住宅地の一角にありました。
それにしても静かだな・・・と思ったら辺り殆ど別荘だそうです。
素敵なお家ばかりでちょっとびっくり。
プライバシーもあるので写真はなし。
s-aa.jpg
                 、 
こちらに到着した時は車もいっぱいでちょっと待ちました。
初めてのお店でしたがオーナーご夫妻とても親切でした。
アピィが吠えるかな~?ってすぐにわかってくれて 
こっちの席ならアピィちゃんも落ち着くでしょうからって何だかすごく気を遣って頂きました。
s-B.jpg

席に通された頃は満席だったので写真はありませんが・・・
お姉ちゃんはドリア、アピパパは野菜とチキンの煮込み、私は薬膳カレー
どれも美味しかったです。
アピィにはクッキーとお水のサービス♪
クッキーは毎日違う味&形のようです。
食べてしまってから気が付いた~コッカープレートだった!
偶然ではなくてその子と同じ犬種プレートで出してくれてるようです。
お心遣いがハンパない・・・オーナーさん疲れちゃわない?と思う程でした。
s-C.jpg







城ケ崎へ・・・①

火曜日の日記です。
久しぶりに休みが合ったお姉ちゃんと伊豆の海へ~
s-1x.jpg

目的場所は城ケ崎にある門脇つり橋。

その前に道の駅 伊東マリンタウンに寄り道。
s-2x.jpg

高速船に乗り込んだアピちゃんです(空いててラッキー)
s-3x.jpg

カモメ♪ヤッホー!
s-4x.jpg

船内でカモメ用のかっぱえびせんを購入。
以前友達と熱海で同じ様な船に乗ってるので~お姉ちゃんに伝授。
そうそう♪思い切り腕を前にだしてね~!
カモメがみ~んなこっちを見てます(^^)
s-6x.jpg

ゲット~♪    お姉ちゃんは夢中なのでした!
s-7x.jpg

またね~♪  
s-8x.jpg

気持ちよさそうに空を舞っていました。
運が良ければイルカも見られるそうです(春先?らしい)
s-10x.jpg

続く・・・


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク