植物の話

ベランダガーデン ワイルドストロベリーが紅葉しました。
遅い紅葉ですよね(^^;
s-紅葉

月桂樹の葉を摘み取って乾燥させます。
こうやってファイルに挟むとシワシワにならずにいいのですね。
ローリエの匂い大好き♪
s-ローリエ


カンガルーポケットを秋に買ったのですが最近こんな形のものが出来てました!
どうやら種が入ってるようです。
もう暫くこのままだけど・・・
いつはじけるのかな?どんな風に?
毎日何気に観察してます。
ちなみにまだカンガルーのポケットなるものは出来てません。
s-カンガルーポケット

クリスマスイブ♪

s-クグロフ

クグロフを頂きました・・・♪

特に何もしないクリスマス(笑)

お散歩&トリミング&クリスマスケーキ

アピしゃん 先週は下痢が止まらなくて~~
また病院でした。
薬を変えて貰ったら~なんかいい感じ。
もっと早く変えて貰えばよかったかも・・・
これで治らなかったら便やいろいろ検査することになってたので~
ちょっとほっとしました。
アピィは病院苦手だもんね。
このまま穏やかに過ごさせてあげたいな~と思う飼い主です。

今日はお腹も快復したのでアピィパパとお散歩しました。
トリミング前(ヒゲあり)
s-あぷしゃん

帰ってからトリミングされてました~~!!
脚以外 体はつるつるにされてました~~♪
顔だけじゃわからないかな?
トリミング後(ヒゲなし)
s-トリミング後


キャラメルバターケーキでちょっとクリスマス♪
s-クリスマスケーキ1
人間だけじゃ悪いものね~~♪
今夜のアピちゃんとセンちゃんはちょっと美味しいご飯を食べましたとさっ!



プチメンテナンス

アピィがいつもまったりしているソファーです。
今日3枚目の防水シーツを新調しました。

あれやこれや機能性やコストを考えてたどり着いたのがこれ!
シングル布団用防水シーツです。
2割り引きセールで1308円なり~♪

何故に全体にくるんであるのかな~?
①アピィのおしっこが座席と背もたれの間の溝に入る事もあり漏れる。
②気分で座る前に穴掘り?みたいにホジホジして動いてしまう。
ちなみにシーツは両端と真ん中3ヶ所紐を縫い付けてリボン結びで縛ってあります。
これなら取り外しも楽ちんだしアピィがホジホジしても動きません(^^)v
s-メンテナンス (1)

ブランケットを掛けて出来あがり~♪
今日急いでやったのには訳があって・・・
おしっこが防水シーツを貫通してソファーまでいってました(((^^;
防水シーツの意味ないやん・・・
なるべく人間の居る時間はオムツをしないようにしているのでこんな失敗もあります。
s-メンテナンス (2)

ちょっとお年?

最近・・・ 誰か来た!・・って吠える方がいます。
勿論気のせいです・・・。

でもきっとそんな気がするんでしょうね。
ちょっと耳は遠くなった感じもします。

それと鼻!
最近洗い物をしながら何かつまんで食べても気付かない事が多いです。
以前は・・あっ!食べてるでしょ?って騙されなかったのにね。
寂しい気もします。

この前アピィ!って呼んでも動かないからびっくりしました。
深く寝てたみたいです。もっさりした顔してました。

相変わらず興奮して吠えるのと食い意地だけは健在です。
s-おちゃんぽ

風が冷たかった~!

ワイルドストロベリーにたまに大きめの実が生ります。
美味しくはないと思うのですがアピちゃんは大好き。
お腹が治ってよかったね♪
s-なーんだ?

最近はガーゼのマスクって見掛けませんね。
外気温が下がって来るとマスクの出番です。
マスクがないと夜が不安です(^^;
自分の咳で起こされるので・・・冬~春の必需品。
咳喘息というものです。
それもガーゼのマスクじゃないとなんか嫌なんですよね。

ちょうどガーゼがあったので適当に作ってみました。
毎日使ったら洗うので何個か作リ置きしとこっ!
s-マスク

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク