初物♪

アピィはまあまあです。
朝はどうも調子がいまいちらしく昨日も今日も朝のごはん残しました。
アピィが残すなんて・・・記憶にないな~なんて思ってました。

夕方アピィに風でも当ててあげようと思って、抱っこしてベランダの窓をあけました。
いい風が吹いていました。
アピィも外を見ていたようでお散歩のワンコを見付けてはワンワン吠えてます。
うるさいから窓を閉めたらガリガリ開けて~だって!
元気がなかったようだからお散歩はやめとこうって思ってたけど。
お散歩行く?って聞いたら、シッポフリフリして行く~って♪
アピィは元気に歩きました。

夕方スーパーに行くと初物のスイカ1/6カットが\398!
アピィの大・大・大好きなスイカだからね。
一時はもう今年のスイカはあげられないかもって思ってた。
アピィはスイカを見たとたん元気印。
今年も食べられて良かったね♪
s-初物

ベランダガーデンの新緑

コンパクトなギボウシ
s-ぎぼうし

3度目の春だから咲かないかな?と思っていたけどいっぱい咲きました♪
ガーデンシクラメン。
s-花々

山の木 クロモジも葉っぱが出てきました。
どれも今が一番綺麗です。
s-くろもじ


元気でーす♪

火曜日いつものお散歩に行って来ました。
新しい洋服でねっ!
s-あぷさん

私はちょっと買い物~♪
何気にガチャガチャを見たら犬シリーズでコッカー発見。
よっしゃ~~!と張り切ったけど2回はずれてやめました。
何だかコッカーが出てくる気がしなかったのでね。
s-カプセル

たけのこご飯

小振りで軟らかそうなたけのこ3コで\480くらいだったかな?安っ!
そんなこんなで今年も胃のなかに入りました(^^)v
もう2回くらい作りたいな~♪
s-たけのこ

カトレアに3つめの花が付きました!もう少し楽しめそうです。
s-カトレア

ガッカリ・・・

今日はアピィの病院でした。
数値は変わらずでALB2.1でした。
ちょっと上がってそうな気がしたのでガッカリでした。

薬は変わらずステロイド一日置き1錠。
抗生剤を別のに変えて毎日1/2錠。

最近思います。
手作り食でここまでステロイドを減らす事ができたのでこの辺で満足しようかな。
アピィは神経質なので頻繁な血液検査も最近は嫌がるようになりました。
騙されなくなっちゃった!

年齢も今年13歳だしね。
あとは残りの犬生を美味しく食べて♪楽しくお出掛けして~♪
その方がアピィにはしあわせかも知れない。

2週間後に病院だから先生に相談してみます。
血液検査ももう少し間をあけて貰おう。
それでどこかで数値が上がって来る事があったらそこで考えたらいいもんね。

こちらもプーチドッグレスキューさん購入のです!
s-洋服う

今夜は一週間分のアピィの手作り食の下準備で忙しかった!
さつま芋、ササミ、胸肉を茹でてフープロにかけてササミのオヤツを焼き
アピィの明日のご飯一日分を作りました。



届きましたぁ

アップが遅くなっちゃいましたが土曜日に届きました!
「プーチドッグレスキュー」さんからワンコ服の福袋が届きました。
http://poochdogrescue.com/

アピィは今8.6kgなのでLサイズでちょうどよかったです。
病気になる前だと9.0kgあったのでちょっとピチピチだったかもね。

Lサイズ5枚・・・送料込み1500yen!
M、Sサイズはナント♪6枚・・・送料込み1500yen!
s-洋服♪

①はこんな感じ~♪
アピィはコートがスカスカになってしまったので袖アリでも着られます。
毛量のあるコッカーちゃんにはどうかな?
s-洋服1

②はこんな感じ~♪
s-洋服2

さてさて今日は2週間振り夕方からアピィの病院です。
数値がちょっと上がってるといいな。

カンガルーポケット

カンガルーポケットの花が咲いています。
一年に数回咲くようです。
s-カンガルーポケット花

これは以前の画像ですがこんな風に種が出来ました!
s-カンガルーポケット

種が弾けた後はしぼんでしまいます。
s-カンガルー

ボケボケだけど種です(^^;
お天気の日に蒔いてみま~す。
s-種やん

変わったなぁ・・・

病気になってからアピィは穏やかになった?
病院で会うワンコにも以前は吠える事もあったのに今は殆ど吠えません。
それどころか知らないワンコと鼻を近づけてみたりして~♪

お友達ワンと会った時にどんな感じなんだろう・・・
吠えるか?まったく吠えないか?楽しみ~~♪

でもね・・・自宅でも以前のアピィでないのは楽だけどちょっと寂しいです。
12年もワンワンうるさかったのが静かなんてね!

春はやたら眠いっす!・・・byアピィ
s-あくび


アピィしゃんALBが停滞中なのでベジサポ再開。
1月も使ってた時に上がったので~期待♪
金曜日仕事の合間に獣医さんまで取りに行ってきました。
金額張るので悩んだけど取り合えず1ヶ月。
これで数値が上がったら凄いな~~♪
s-ベジサポ

あれこれ・・・

最近の天気と同じように日々体調の変わるアピィです。

昨日はちょっと気分悪し。
そして今朝起きたら胃液が吐いてありました。
こりゃ~ガスター10かなって飲ませました。
それからは快調だったようでへそ天で寝ていたようです(^^)

そろそろアピちゃんの病気が発覚して丸3ヶ月になります。
早かったなぁ・・・バタバタしているうちに過ぎてしまった。
いや・・・無我夢中、試行錯誤って感じだったかな!

s-4月1日

最近ランの花を育てています。
何もわからない~~全くの初心者。
一度チャレンジしてみたいと思っていました♪
小振りそうに見えたけど届いてみたら思ったより大きかった・・・で花も咲いてたぁ。

一番欲しかったカトレア
s-カトレア

デンドロビューム・・・見た事あった?ってくらい初めまして。
s-デンドロビューム

胡蝶蘭・・・・もう一度咲かせるのが難しそう。
s-胡蝶蘭
枯らさないように頑張りま~す。






プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク