牧草地のお土産

コデマリ&アヤメ
先日の八ヶ岳中央農業実践大学の販売所で見つけました。
切花だけどまだ咲いています。
白くて可憐な花だな~♪と思いました。
s-こでまりとアヤメ


原村産の米粉も購入しました。
ちょうどアピィがお粥を食べなくなったので色々考えてました。
カリッとしたのが好きだからこの米粉でお好み焼きにしてみました。
数回は食べたのですがもう食べなくなりました(><)
今は普通に炊いた白米のみ単品でなら食べます。
大好きなササミもさつまいもも単品で~何だか私は楽になりましたけど。
どんな風にしても美味しく食べてくれたらいいなと思う毎日です。
s-アピィご飯米粉入り

アピィと牧草地へ③

体調が良くないところ無理して連れて来てしまったかと思っていたけど。
やっぱりここへ来てよかった。
アピィにとって特別な場所だものね!
元気な頃は着くや否や車の中で早く出して~と大騒ぎでした(^^;
飲み水にも神経質で外の水は飲まない事が多いけどここのはすぐに飲んだのよね。

今回は外をクンクンする事も大騒ぎもありませんでした。
でもちゃんと覚えてたよね!
頑張って歩いてたものね。
この感触は~~って思い出したかもね。
アピちゃん、もっと元気になってまた必ず来ようね。
s-牧草地5

も~牛さんと約束(笑)
s-うし


s-おっことの花

またね♪
s-帰り道

アピィと牧草地へ②

お昼はおっこと亭で!
s-おっこと蕎麦

ざる蕎麦とてんぷら盛り合わせ♪
とっても美味しかったぁ!
s-蕎麦

テラス席がなかったので聞いてみたら夏だけなんだって~
有り難い事に 急遽一席だけ作って頂きました!!
まるで貸切テラスでした。
s-おっこと1

順番だとこのあと→牧草地→友人宅です。
牧草地から近い場所に住んでいます。
・・・とはいえこちらは標高約1600mの森の中です。
s-友人宅

10歳になるアジャは元気いっぱい♪
犬がいると吠えてしまうので暫しテラスで我慢させられてました(^^;
s-ナジャ

もう知り合って30年以上経ちました。
いろいろあるけれどお互い元気で何よりです。
アピィは疲れたのかずっと寝てました。
森の中でお昼寝なんて贅沢をさせてもらっちゃいました!
また寄らせて貰おうね♪
s-うたた寝

アピィと牧草地へ①

アピィの大好きな牧草地へ行って来ました。
s-牧草地

牧草地ではモデルになってみたり・・・♪
s-牧草地1

ちょっと歩いてみたり・・・♪
s-牧草地2

ちょっと休憩してみたり・・・
s-ママと・・・


遠くの景色を見てみたり・・・
s-牧草地4

ちょっと昼寝なんかもして!
s-牧草地で昼寝

楽しかったね~♪
s-牧草地3

日々・・・

5月4日の空
洗濯物を干しながら あ~♪今日はキレイだなと撮るのだけど
その後バタバタと時間に追われるとすっかりアップを忘れます。
s-5月4日

アピィはお粥ご飯は好まなくなったけどささみは好き。
というわけで~お粥にたっぷりのふりかけ状にしたささみをトッピング。
こうするとまあまあ食べてくれます。
それでもごはん+さつまいものお煎餅は大好きです♪
今夜はごはん+ささみのお煎餅を焼きました!
今の所お粥以外は何でも美味しく食べます。
でも一日寝てばかりいます(^^;
s-5月6日

ベランダガーデンにて。

冷蔵庫で幾つか芽が出ていたグリンピースを鉢に植えて数日?
4月3日の画像です。
あれから・・・
s-グリーンピース

今日は5月19日
試験的に植えてみたのですが幾つか生っております。
最初はペタンコで絹サヤやん!と思っていたのですが!
今日は硬くて中のグリーンピースが大きくなっていたのを確認できました。
s-グリンピース

4月頃に蒔いたスズメウリの種。
ちょっと蒔き時が早かったかなって不安になってました!
今日見たら初めてピンとちっさな芽が出ていました。
細かな葉っぱはどうも雑草のようです(笑)
s-スズメウリ

フウロソウ
栄養もなにも与えてないのに絶えることなく咲いてます。
s-フウロソウ

お散歩~曇りです。

今週も車に乗ってアピィはお散歩です。
オニューの洋服です♪

お散歩とはいっても名ばかり(^^;
筋力も落ちて少ししか歩けません。
それでも気分転換になればいいかな。
s-お散歩いいな

行ってきま~す♪
先週ちょこっと顔回りをカットしました。
s-お散歩

ベランダガーデンにて、ワイルドストロベリーの実が生ってました。
s-ワイルドS

アピちゃん食べる?今年も食べられてよかったね!
食べたーい♪
s-食べる?

火曜日の散歩

一昨日アピィは久しぶりにアピィパパと緑地公園に行って来ました。
60mくらい歩いたとかいってました。
先週よりはちょっと歩けたのかな。
s-小山田緑地②

今朝はお粥ご飯を食べないのでロイヤルカナンを与えたらぺろっと食べた。
よかったぁ~と思ったのも束の間・・・お昼に吐いて下痢しちゃってた。
吐き気止めの薬も飲んでいるのにね。
やっぱり受け付けないのかな。

どうも最近お粥が好きじゃないみたいです。
朝の食べた分は吐いてしまいお昼は与えられないしで夜はどうなる事やら・・・と思ったけど。
もう一度ササミを多くしてお粥に混ぜたら2/3程食べてホッ!
アピちゃん食べないと病気に負けちゃうぞ!
s-小山田緑地①

私は月曜日仕事を早退させてもらって友達4人で熱海まで一泊して来ました!
アピィの状態次第では行けるか内心ヒヤヒヤでした。
露天風呂に浸かって夕食は生ビールで乾杯して日頃の疲れも取れました。
またパワースポットのある来宮神社やハーブローズガーデンでバラを見て来ました。
楽しかったぁ♪
電車での移動はカメラは持ち歩かないので画像はありませんけどねっ(^^;




母の日

昨日お姉ちゃんが明日だけど居ないからって一日早いプレゼント。
すっかり今日を忘れていたので嬉しかったです。
ありがとう♪
ブリザードフラワーとアイスフラワーと迷ったらしいけどブリザードにしたらしい。
へえ~アイスフラワーなんてあるの?知らなかった(^^;
s-母の日



アピィは元気な日もあり元気でない日もある・・・という感じです。
昨日は12日振りにビシャーって下痢されちゃいました。
良いなって思っていると悪くなる。
体重も増えないどころか少しずつ減っているので余り良い状態ではありません。
筋力も落ちてしまってるのでソファーもやっと上っている感じです。
私がビール箱で作った踏み台が今活躍しています。
s-あぽん

5月5日

長野でこいのぼりをいくつか見掛けました。
久しぶりに見たような気がします。
風に乗って泳いでいました。
s-こいのぼり

軽井沢とその周辺ツアー②

芸術むら公園の広場にて!
ちえみせんせい!はやくおやつ下さい・・・なんて言ってる?
s-ワンコ先生

アピィパパに撮って貰いました!
タンポポが群生してたね♪
s-おともらち

アピィものんびり~♪昼寝してた(笑)
やっぱり草の上はいいよねっ!
s-あぷん

のんびりまったりしてそろそろ移動・・・・
アトリエフロマ-ジュさんのソフトクリーム撮り忘れちゃった!

ランチのお店はキャランさん
美味しかった~~全部食べられなくて残念。
どうも車に揺られると食べられない。
s-ランチ


みんな可愛い♪フィズちゃん!
s-画像2


おすまししてる♪錦之助ちゃん&小夏ちゃん
s-画像1


銀ちゃん!お誕生日お・め・で・と!!
s-画像3
早起きして気持ち良い一日でした♪

アピちゃん行ける?行けない?・・・こんな出発の直前まで迷ったお出掛けはなかったね(^^;
いいや!体調悪くなったら引き返せばね!
アピィはドライブ大好きだからきっと喜ぶ~てな感じで行ってまいりました!

本当は皆ワンにさつまいも煎餅焼いて来る筈だったのにな。
前日バタバタで作れなかったのが残念!
また今度会う時には必ず作ってきますね♪

追伸・・・その後アピィは元気です♪





軽井沢とその周辺ツアー①

昭和の日にお友達と軽井沢へ行ってきました!
アピィの体調を見ながら恐る恐る・・・って感じの出発でした。
自宅を出たのが5時38分。

モーニングの待ち合わせは8時!
確か2~3分遅れで到着しました♪
s-ルピック

お久しぶり~♪の筈なんですが何だか昨日も会っていたみたいに思える(^^)
ワン友さんは皆さんそんな方達ばかりです♪
アピィの事も心配して頂き有り難いです。
なんやかんや話をしながらゆったりと時間は過ぎて行くのでした。
モーニングはお代わり出来る珈琲付きでした♪
パンも珈琲もサラダもココットもホント美味しい・・・それもテラスで頂けるなんて贅沢です!!

またこちらで待ち合わせしたいな~~♪
s-モーニング

コブシの花でしたっけ?
風が吹くとはらはらと花びらが落ちて季節は変わって行きます。
s-こぶし


1時間程で朝食を済ませて次はちょっと車を走らせて芸術むら公園へ!
初めての風景を眺めながらスイスイでしたねぇ♪

到着して広場まで歩くことに~ちえみさん提案ココで記念撮影♪
s-スリー

フィズちゃんどこいった?
s-スリイ

もうちょっとお待ちください。
s-これが一番

ちょっと隠れてるワンコもおりますが本日のメンバーです。
s-なんとか

②に続く













プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク