最後までよく頑張ったね。

アピちゃん最後の最後まで偉かったね。
トイレだって。。。最後の方はお漏らしもなく、自分で立てないのにジタバタしてトイレ行く~って。
つらいからオムツの中にしちゃっていいから!っていうのに。。。
歩ける!歩けるって。。。一歩また一歩、支えられながら歩いたものね。
それも亡くなる前日まで。
トイレトレーに辿り着いて、もうしゃがむ力もないことを自分でわかってるから。。。
立ったまま、おしっこ出して。。。ホントあっぱれでした。

アピィに負けないように飼い主も頑張っていつもの暮らしに戻るからねっ。

アピィに持たせました。
りんごちゃんの洋服とお姉ちゃんが書いたアピィ。。。それからスイカとフードも。
ワンコのくせにワンコが苦手だったからなぁ。。。
向こうでりんごちゃんを着て「神奈川のアピィです」ってアピールするのよ。
そしたら誰かがきっと声掛けてくれると思うよ。
s-洋服

お花もいっぱいで。。。よかったねアピィ。
アピィはしあわせだったよ~♪って思っていてくれたら嬉しいな。
s-お花

アピィ 虹の橋へ

6月25日PM8:45
アピィ虹の橋へ旅立ちました。
12歳6ヶ月

たくさんの思い出をいっぱい詰めて・・・じゃあね!っていったのかな。
そんなお顔に見えます。
アピィのお友達♪ みんな長い間遊んで頂き本当に本当にありがとう!!
またね。。。どこかで会えるといいね!
s-apyi chixyann

スイカだ~~♪

熊本からアピちゃんに昨日スイカが届きました♪
開けたの夜だったからね。。。
明日頂きましょ♪ってことでアピィには内緒(^^)

で~今朝になってアピィの前に出してみたらクンクンしてた(笑)
こりゃ~~旨そうだ!!ってわかったみたい。
s-熊本すいか

カメラ片手にレンズを覗いてるうちにカットして手に持ってたスイカ食べられちゃった!
それも半分くらいアピィの口の中に入ってしまった(爆)

ちょっと待って~~って感じでこれは何とかその後撮れました。
食べられるものが限られているけどスイカは今でも大好きでよかったぁ♪
そして食べる事が出来て本当によかったね。
s-くまもんすいか


スイカのあるところにアピィ現る(笑)
こちらは2012年9月。。。
アピィ7歳くらいかな!
s-スイカ

こちらはもっと前。
何歳だったのかな。。。
s-すいか

アピちゃんはしあわせ者だね。
大好きなスイカいっぱーい食べられて!
それも熊本から届いちゃうなんて~なんて素敵な犬生なの♪

明るく過ごそうね。

今日のアピちゃん。。。
毎日頑張ってます(^^)v
s-6月17日

アピィも暗いのは好きじゃないよね。。。
元気なセンリにこんな物を作ってみました!
泥棒猫のオセンちゃん(笑)
唐草模様の生地があったらよかったな~まぁいいか。
s-泥棒猫?

ここを登れば逃げられるわね!なんて言ってそうでしょ?
もうちょっとこの袋に改良の余地ありだな~~。
s-泥棒猫1

アピィの主食

昨日、今日とアピィは下痢気味。
久しぶりに今日は少量吐いてもありました。

毎日のノートを見ているとアピィのご飯メニューも変わって来ています。
最初は白菜やキャベツ鶏胸を入れたお粥。
途中で野菜がさつまいもになってカッテージチーズや葛粉も入れてみたり。
でも5月に入ってお粥は無理!ってお米は拒絶(^^;
最近はどうかするとさつまいもも美味しそうに食べてない感じ。
どうしたものか・・・
ノートをボーっと見ていたら・・・やっぱり好きな野菜を色々と取り入れてみるか?
今までは病気の事を考えたメニューだったけど。。。
これからはアピィが美味しく食べられるメニューに変更して行こう。
サプリも口から出すようになった物はもう与えてない。
核酸とベジサポはまだ大丈夫。

今夜はアピィの好きなじゃがいも・ブロッコリー・人参・さつまいもはちょっぴり!
それにささみを入れて柔らかめのスープ仕立てにしました。
これで3食分くらいはあるかな?
案の定アピィは美味しかったらしくお皿まで舐めてました(^^)v
s-ごはん

今日は食べられるか?って毎日ドキドキだけど! 
美味しい~♪って食べてくれる事が今いちばんの希望の光です。
ガリガリンチョになってしまったけど。。。
細くなっても長~く生きることが目標だよねっ!
s-アピィちゃま










病気になって5ヶ月

関東甲信越地方も昨日梅雨入りです。

紫陽花の切花。
根が出たら鉢に植え替えようと思ったけど見事枯れました!
紫陽花って簡単に挿し木になりそうだけど?
s-アジサイ (1)

アピちゃんみんな心配しているかもね~元気かなって。
ご飯はまったく食べなくなったけど手作りおやつのお米は食べます。
今の主食はささみとさつまいもです。
プラスその日の材料でブロッコリーや大根のボイルを足しています。
どれも良く食べます。

1月9日タンパク漏出性腸疾患との診断を受けて丁度5ヶ月になりました。
なんだかんだ出来る事は色々試してみたなぁ・・・という感想です(^^;
結局高価な免疫抑制剤も拒絶反応が酷くて中止。
今はステロイド、抗生剤、吐き気止めの薬です。
胃腸も働いていないのかゆっくり悪くなっているという感じは否めません。
体重も少しずつ減って今日は8.2kgです。先月は8.6kgありました。

下痢、嘔吐もないのでアピィに痛みはないでしょう。
但し足腰が弱くなってきたのでトイレに立つ時もやっとです。。。
暫く寝て起き上がる時にはヨロヨロで介助してあげるときもあります(^^;
s-6月のアピィ2

それでもアピィが元気な頃と~♪今も変わらず至って普通の生活です。
誰も悲しい顔をしている者はいません。
穏やかに毎日が過ぎています。

ベランダガーデンのワイルドストロベリー食べたね♪
s-アピ食べる







正面(*^^*)

夜だと上手く写らない・・・流石ブラコ!
でも誰かに似てる♪
s-inu2 (2)

2度目のガチャガチャ

今度は一回で当たりました♪
ラッキー!
s-コッカー
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク