一年が去りますね。

今年はアピィの病気から始まって・・・いろいろありました。
ちょっと仕事場の環境なんかも変わったりして。。。
皆さんにはご心配をお掛けしてしまいました。

アピィがタンパク漏出性腸炎になって 同じ時期にやはりこの病気になったコッカーのカヤちゃん。
この秋にお薬をやめるまでになって寛解しました♪
よく頑張った♪今年とても嬉しかった事のひとつです。
カヤちゃんは繁殖犬にされていた過去を持っています。
そんなカヤちゃんの経緯もちょっと載っている命の本・・・児童書が出版されました(11月初め)
最後まで読むには余りにも悲しいものがありましたがこれが日本の現実なのですね。
お姉ちゃん・・・もう生体のいるペットショップには行きたくない。
s-命の本
考えてみたらアピィもどんな環境でどんな母親から生まれたのか全くわからなかった。
本当にコッカースパニエルだけ繁殖していたのか?疑わしい。
当時知りたくてネットで調べてみたけれど分からず諦めたのでした。

顔の見えるブリーダーさんが普通の事なのにね。
そんな事を考えているうち もう一度コッカーと暮らしてみたいな・・・と思うように。
それまではもうまったく現実には考えていなかったのですが(アピィパパは別として)
そんなわけで我が家にもう一度 コッカーのいる生活がやって来ます(*^^*)
よいお年をお迎え下さい。




11月の日記

11月・・・モクモク
ひつじ雲?
s-うろこ雲

そして28日はアピィの生きてたら13歳のお誕生日でした。
昨年12歳になった時には何の不安も疑いもなく13歳も迎えられると思ってた。
だからかな・・・
お誕生日の日の日記はちょっとつらいものがありました。
でもその日は小さなケーキを買いましたょ。
アピィの気配もないから。。。きっと空の向こうで美味しい物食べて・・・
何よりこちらでは出来なかったお友達がいっぱい出来たのね(^^)
だから夢にも出て来なくなったのよね。

センリは相変わらずアピィを見ながら私の肩をモミモミしてます。
懐かしいのかな。。。
s-忘れてないよー

なんか大きいのがいくつも生ってるぅ~~!!
アピちゃんにあげられなくて残念、ホントに残念。
でもちゃんと摘んでカップに入れて台所に置いてあります。
カラカラに乾燥してくるとストロベリーのいい匂いがします♪
いい匂いを嗅ぎながらアピィにあげてた頃を思い出しています(*^^*)
s-ワイルドsの大きな実
アピちゃん、そんなわけでみんな元気で過ごしてるよ。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク