春の高尾山

今日は天気もよかったので初高尾山のお姉ちゃんのお供に行って来ました。
今回は稲荷山コース(見晴らし尾根コース)で頂上を目指し下りは4号路(つり橋コース)にしました。
稲荷山コースはこんな階段が多かったです。
高尾山

こちらのコースは人もまばらで静かでした。
途中で簡単なお昼タイムおにぎりとお茶~美味しかった♪
高尾山2

棘があったのでバラ科の植物ですね。
下を向いていたので上にして撮影。
高尾山3

遠くには新宿、横浜がうっすら見えました。
下りはちょっとアスファルトを歩いたら膝が痛かった!やっぱり土がいいな♪
高尾山4

サフィはお留守番でした。
本日休みのアピィパパも上野の美術館に行ってしまったけど午後にはちゃんとお散歩に行って貰えました。
いっぱい走って、学生さんにも触れまくられてたようです。
疲れたね~♪
べろ出しサフィ(笑)
サフィ寝顔




糸寒天

近所のスーパーで「かんてんぱぱ」の糸寒天のお徳用袋が売ってます。
今年になって気付いたんですけどね。

お味噌汁にパラっと入れたり最近はまってます。
そのせいか腸がスッキリな感じです(普段便秘とかないですけど)

最近雑誌で見た糸寒天入りサラダはお気に入りです。
材料は①軽く茹でたもやし②水に戻した糸寒天③刻んだきゅうり④カニカマ⑤乾燥ワカメ(今回は入れてない)
ミニトマトを添えました。
仕上げにドレッシングでもポン酢でも美味しいです。

s-糸寒天

サフィは毎日お転婆さんです。
困るのはセンリのウンPを口に入れてしまう事。
その他パソコンのキーボードだってどうやって外したの?って感じで一個口の中に入ってたし・・・
(アピィは口の中に指を入れられなかったけどサフィは全然大丈夫です。)
観葉植物の葉を咥えて噛み切るし~もうあちこち悪戯三昧です。
この時期は仕方ないですね。

今夜のサフィ5.7㌔でした!
s-さささふふぃ

お邪魔しました♪2

サフィ初めてのおやつを頂きました。
s-初めてのおやつ

s-りんご

Flick君一緒にまた来られてよかった!ありがとう!
s-フリック


帰宅後れいこさんとyokoさんから頂いたおやつで~
なんとサフィはおすわりと待て!が出来るようになりました(笑)
s-ありがとう


お邪魔しました♪

水曜日に埼玉のお友達に会いに出掛けて来ました♪
随分遅い日記になってしまいました(^^;

前に訪れた時はアピィと一緒だったんだなと思うと・・・いろいろね。
でもそのくらい時間が過ぎていたのですね。

アピィのお友達♪みんな元気に会えた事が何よりなにより嬉しかったです。
心配なこともいっぱいあるでしょうがみんな楽しそうでよかったぁ。
s-一番♪

おやつ頂戴~の場面も懐かしい私でした。
サフィも恐る恐る参加?アピィがサフィ頑張れ~って言ってるよ。
s-おやつ

Flick君粘る(笑) チビタ君入れ替わりメロウ君グリちゃん参加。
s-おやつ1

こちらは銀ちゃん、グリちゃん、チビタ君。
s-おやつ3

メロウ君元気そうでよかった!
s-めろりん

グリちゃん お腹治ったかな?
s-グリちゃん

苺ちゃん お口に何か入ってる(^^)
s-見た?

画像にはないけどりえぴ~♪さんも来て頂けました。
フィズちゃん集合写真しか写ってなかった(--;
ちえみさんごめんなさいね!





体重増加中!

s-黒板
懐かしの黒板です。
黒板消し&チョーク付き♪
15×20とミニサイズです。

サフィは重くなりました(^^;
お友達に会う時には5.4㌔と予想してたけどどうでしょう?
もっと行っちゃう気がします。
今はコロンコロンのサフィです。
s-笑顔サフィ

青きなこ

お友達のブログで見たきなこで思い出した。
うちにもあったな~って!
去年どこかで?購入したのでした。
そろそろ使わないと賞味期限が・・・!

青きな粉ってあるけど色は黄緑色です。
山形は庄内産とありました。
s-青




この冬はちょこっと長野からふるさと便を注文してみました。
色々な野菜が入っていてとても美味しかったです。
このコリンキー(かぼちゃ)の粕漬けも入っていたものです。
ご飯のお供に最高♪
s-コリンキー



そしてこちらはプレゼントとして入っていた紅大根。
作り方のメモがちゃんとあって甘酢漬けにして頂きました。
表面は赤くて中は白い紅大根だったのに甘酢に漬けたら綺麗な色になりました。
s-紅大根

サフィ初散歩

今日はお姉ちゃんも居たので一緒に~♪
なんて張り切ってた訳じゃないんですけど・・・
ジーンズに片足入れたとたんまた腰痛が~。
何とかなりそうだったので近所の公園までゆっくり歩く事にしました。

案の定外に出て地面におろしたとたん・・・歩かないサフィ(笑)
そりゃ冷たくて何だ?って感じかな。
人と車が少なくなる所までお姉ちゃんに抱っこしてもらいました。

ラッキー♪・・・なんて顔してるかな。
s-散歩4

やっとこさ、あっちこっち寄り道しながらリードを絡ませながら歩きました。
それも束の間・・・歩かないから抱っこしたり、また歩かせたり。
アピィの時もそうだったな~♪
s-サフィ散歩1

公園に着いてもまったり抱っこ~♪
やっぱり下におろしても座り込んで歩かない。
膝に乗せると寝ちゃったりしてまだ3ヶ月半のサフィだものね。
公園で水分補給させたけど戻るまで1時間30分おしっこもウンPもなしでした。
s-散歩2

久しぶりに持ったお散歩バッグ。
中身はアピィに使っていたものがそのまま残ってた!
もう暫く使う事はないと思っていたので嬉しいです。
そうそうサフィの洋服はアピィが病気になってからプーチドックレスキューさんで購入したもの。
一組だけサイズの小さいのがおまけ?で入ってました。
スヌードはチャミママさんからのプレゼント(^^)ありがとう♪
すぐ大きくなっちゃうからこれだけで活躍出来ちゃいます。

s-お散歩バッグ
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク