八ヶ岳すりー

Mint Gardenにて。
キツツキもランチタイム♪
s-ミントガーデン2

牧草地ではカッコウが鳴いていたなぁ・・・
美味しい野菜をお腹いっぱい頂きました!
s-ミントガーデン3

テラスの屋根がガラス窓になってました。
季節を感じられる窓っていいな。
s-ミントガーデン1

それからハイジの村にも行きましたね。
s-ハイジ1

ジャーマンアイリスがいっぱい咲いていました。
花の色ごとに香りが違いました。
s-ハイジ

アンダーザローズ
今はもう園内満開でしょうね~♪
s-ハイジの村

楽しいひと時でした♪
皆様お世話になりました~また遊んで下さいねぇ♪

***追伸***
こんな風にアピィも走っていたのかも知れないな。
グリちゃんが教えてくれたお庭でね♪
s-牧草アピィ1


八ヶ岳つー

森の学校♪
みんなお行儀よく先生の話に耳を傾けています。

いや・・・手に持ったおやつかな(笑)
s-いいなー


ボール投げ~先生がお手本見せますから見ててね!
s-ちえみさん

流石!苺ちゃん&フィズちゃんコンビ
s-五番

走ろうか~♪
s-牧草地やん

サフィは帰りに牧草地から駐車場方向にひとりで走りだしてヒヤッとしました。
この前来た時もそうだったけど~まさかのまさかまた同じ事を・・・。
赤い車目掛けて走ったそうで・・・赤い車の方がサフィのリードを捕まえてくれたのでした。
s-疲れた~

この季節になっても大きな木に花が咲いていました。
一番最初にここを訪れた時はこの木の辺りで休憩したのだっけ?
そんな事を思い浮かべながら見ていました。
s-花

ランチへ続く♪


八ヶ岳わん

***21日土曜日の日記***

お友達と久しぶりの八ヶ岳に行きました。
いつもの場所で待ち合わせです。
ず~~っと向こうで手を振ってくれてます♪
s-一番



こんにちは~♪
キッチャンママ、yokoさん、ちえみさん♪
我が家の都合でちょっと暑くなる季節となってしまいました。
でもここ数日の気温からしたらギリギリセーフのこの日だったかも!
s-二番


広くって気持ちいいね~~♪
何しろワンコは大喜びだもんね!
s-三番


おやつタイムも楽しみのひとつです。
サフィは居ません(笑)
何でかな~~ちょっとシャイなサフィです。
s-仲間♪


続く♪

サフィ8Kg

今日で生まれて6ヶ月と3日。
体重はなんと8㌔でした。

アピィもサフィも同じ11月生まれ。
アピィは同じ頃7.2㌔でした!!8㌔になったのは8月半ばでした。

7ヶ月まではお腹いっぱいフードを与えるようなのであとひと月くらいです。
サフィはコロコロだけどでもガッシリしてる感じです。


カット前・・・頭のてっぺんをアピィのようにソフトクリームカットにしたかったようです。
でもどう見てもニワトリのトサカになっちゃう(笑)
s-カット前


カット後・・・なんだろ?分かりづらいけど
それでも頭のてっぺん何かに似てるなぁ・・・
s-カット後



アピィの散歩道

一週間前になってしまいますが義理父の命日が近かったのでお墓参りに行きました。
その近くにアピィがよくアピィパパと歩いた散歩道があるので私も初めて行って見る事にしました。

〔都立小山田緑地〕
s-小山田緑地

緑が綺麗です。
s-緑地1

ちょっとした木の階段なんかもあったりして!
幼稚園の子供達とすれ違って~こんにちは♪なんて場面もありました。
s-緑地2

原っぱに出ました。
この先にもやはり遠足の園児が集合してました。
s-緑地4

色鮮やかな花ですね。
ハコネウツギ
s-ハコネウツギ

頂上に到着♪
アピィもこの空気を感じていたのでしょうね。
なんだかサフィがアピィに見えてきちゃいます(^^;
s-頂上


天気ならここから富士山も見えるようです。
s-緑地6

頂上で咲いていたニセアカシア
s-ニセアカシア

別の道を下って帰りまーす。
遠くに見える所が行きに通った道です。
s-緑地7

帰ってからサフィは伸び切った毛をさっぱりしました。
カット後のサフィはまた明日。








GWもおしまい3

帰りの高速はGWな事を忘れそうな?スイスイ具合でした。
一宮御坂を下りて国道を河口湖目指してひた走り~アピィと行った公園を思い出した。
あそこなら混まないかも!
というわけで山中湖を目指して「花の都公園」に行く事にしました。

まだチューリップが咲いてるかも!
咲いてましたぁ!
s-お花畑4
けっこう広いです。
s-お花畑2
ここもまた以前アピィを連れて訪れた場所です。
s-お花畑5

ネモフィラ♪綺麗!!
s-ネモフィラ

黄色も可愛いチューリップ
s-黄色チューリップ

オレンジ色のチューリップ
s-赤いチューリップ

そして芝桜
s-芝桜2
s-芝桜

温室内もワンコはカート又は抱っこでOKでした。
ちょこっと撮ったけど・・・GWはとっくに終わったのでここまでね!
のろのろ長い時間お付き合いありがとうございました。








GWもおしまい2

ランチはお友達のブログ見て行きたいと思ってた所。
オープン15分前に行ったらなんと一番乗り♪
s-サムズキッチン

あたりをうろうろ歩いてました。
確かこの辺りでアセビの花を見たのだと思います。
s-あせび


何にしよ~~♪どれも美味しそうで迷いました。
私は鉄板焼ナポリタン。

アピィパパは目玉ハンバーグ。
s-ハンバーグ

お姉ちゃんはポークハンバーグ。
とっても美味しかったぁ~♪と感激。
s-桜ポークハンバーグ

この日店内は全部ワンコ連れの方でした♪
後から来た満席で待ってた方のみワンコさんなしだったようでした。

サフィはいっぱい走って疲れたようで抱っこしたら居眠りしてた。
s-食後・・

帰りに看板犬きなこちゃんにご挨拶。
こんにちは~♪サフィです。
でもサフィは固まっちゃってる(笑)
s-こんにちは1

ほら~~こんにちはっていってるよ。
こ・これ以上は無理です・・・byサフィ
s-こんにちは2

この後更にキッチャンママさんも行ったフルールさんへ向かう。
ドックランへ行きたかったので~~でも残念。
2時までは食事の方のみの入店とありました。
お腹いっぱいで無理だ~~!と今回は諦めました。

高速で帰ることに・・・混雑もなくスイスイと何だか早めに到着しそうだったので寄り道。
一宮御坂で下りて国道を河口湖まで向かう事にしました。

すみませんが続きます。





GWもおしまい

GW10連休~♪て方も今日まで!
我が家はほぼ仕事でした。

でも2日の月曜日は休ませて貰って お姉ちゃんリクエストの八ヶ岳に~♪
アピィの大好きだった牧草地に行って来ました。
昨年5月以来の牧草地でした。
そう思うといろいろ思い出してどうやって日記をまとめようか悩みました。

アピィも一緒にここへ連れて来ました。
s-アピィと・・

サフィ初めての牧草地だ~♪
s-さふぃ

アピィと違ってどこにでも行ってしまいそうなのでリード付き!
結果的に一度だけあらぬ方向に突っ走り、リードを踏んで捕まえたょ(笑)
s-おいで~

足がもつれて転びそう(^^)
s-転びそう!

牧草地に御柱がありました。
s-御柱

いっぱい走って疲れた~♪
s-八ヶ岳4

まだ桜も!
s-sakura.jpg

楽しいかい?
s-八ヶ岳5

平日とはいえGW中なので混雑を避け6時出発で高速もスムーズでした。
牧草地にはまだ車が一台しかなかったです。
s-sakura 2
1時間半ほど遊んで・・・

ランチの場所へ続く。






プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク