初スイカだっ♪

サフィは今月に入った頃からフードを食べる速度が早くなりました。
それまではゆっくり遊びながら食べるので30分も掛かってました。
それが最近では10分?5分?と短くなってきました。
食い食い虫コッカーになってきたかな。

初スイカです。
口の中に入れて一度ポロッと出してまた入れて~を繰り返し完食。
初めての物はこんな食べ方です。
s-初すいか




アピィのお下がりのサークルとトイレトレーを使用。
サークルが狭くなったので少し広くしました。
トイレトレーも大きいのに交換。
これも昨年までアピィが使っていたもの・・・ちょっと思い出しちゃうな。
s-部屋




クールマットとペット用シートは新品です。
アピィの時には見当たらなかったホームセンターでのペット用マット。
m/カットして貰いました。
防水加工で滑らないし表面ザラザラでも外したウンPおしっこ拭き易いです。
サフィも気持ち良さそう♪
明日は抜糸に行けるかな?エリザベスも外れるね。
s-マット





サフィその後

火曜日・・・手術
水曜日・・・迎えに行き

木曜日~金曜日のサフィはこんな感じでした。
s-痛いよー
でも金曜日夕方頃から元気になって来ました。
今日はもう部屋中走り回って元気印のサフィです。
元気過ぎて~~画像はありません。

一年が経ち・・・

今日はアピィの命日です。
この一年は長かったのか短かったのか・・・よくわかりません。
s-b (2)


ただ6月が近くなるとアピィの病状が厳しくなってきた時の事を思い出してしまいます。
診察はもうしないときめてからは先生に現状をお話してひとりで薬を受け取りに走りました。
最後の数日は薬も受け付けなくなったのでやめました。
それでも大好きなスイカだけは食べる!といって少し食べられた。
アピちゃん・・・スイカのお届け物には嬉しかったねぇ♪

それでももうそんなに時間もなかったのよね。
アピィパパに何度もペロペロ舐めて・・・ありがとうだったのかな。
普段はそんな事しないワンコだったものね。

呼吸は苦しそうだったけど大丈夫といいながら撫でてました。
そんな中ちょっと目を離した隙にアピィは急変したのでした。
下血をしたので慌てて拭いていたら口からも吐いた・・・
これでは汚れてしまう・・・とアピィパパとふたりでアピィを持ち上げたのです。
持ち上げて間もなく・・・アピィの頭から力が抜けたのでした。
その後シャンプー&ドライもして貰ってサラサラになって・・・。
最後の時間は自宅で・・・と望んでいた通りそれは幸せだったよね。


亡くなる2日前のアピィ。。。トイレまで歩くといっては
本当に一歩、一歩の体力でよく頑張りました。
アピィに負けないように毎日元気に暮らしてるよ。
s-がんば


避妊手術

サフィは今日避妊手術でした。
午前中に病院へ連れて行って血液検査やらいろいろ・・・?
アピィパパが連れて行きました。

私はちょっと出掛けていたので夕方帰宅してから病院へ電話してみました。
どうやら無事に終わったようです。
とはいえ明日迎えに行くまでは心配です。

アピィの時は迎えに行ったらいじけて~帰りの車の中で目を合わせてくれなかったな!
帰ってからもプイって横向いて絶対目を合わせない頑固ぶりでした(^^;
サフィは明日どうなんでしょう。。。
気になる。
今夜は静かです。
s-八ヶ岳6

生後7ヶ月

サフィは昨日で7ヶ月になりました。
体重8.3㌔重たくなりました。
アピィは7ヶ月で7.4㌔だったから900㌘・・・1㌔近く違うのね(^^;
7ヶ月になったのでそろそろフードの量を調整して行かなきゃかな。
s-サフィ7ヶ月

こちらはカット前のサフィです。
体中クルクルした毛なんだけど鼻の上?目の下?の毛は直毛のツンツン毛です。
孔雀が羽を広げたみたいな形になってここまで伸びると目に鬱陶しそう。
s-毛深い!

梅雨空

梅雨らしい空です。
昼頃には雨もあがったのでサフィとそこらへんを1時間程歩きました。
まだグイグイ引っ張るけど、サフィは歩きながらよく私の顔を見ます。
ふざけて飛び付いて来たりと楽しそうに歩きます。

午後は出掛ける予定でしたが曇り空を見たら面倒になって予定変更。
以前からしたかった断捨離をすることに~~。
10代、20代の頃の友達から貰った手紙やポストカード、写真、日記・・・
懐かしいけどこれからも見返す事はないかな~と思い切って処分しました。
それでもまだ全部とは行かずまた次回。


頭にぺタっと貼られても全然気付かない
サフィ。
s-ぺったんサフィ


そう・・・アピィも気付かなかったよね。
s-ぺったんアピィ

土曜日の空は綺麗だったな♪
s-6月4日空


大きくなりました。

3月15日 生後4ヶ月 体重5.6kg
s-3月15


5月31日 生後6ヶ月半 体重8.0kg
s-5月31

随分重たくなりました。
おしっこ&ウンP 覚える気がないのか?
平気で床にしちゃいます。
時間を見てはトイレに連れて行く日々。


ベランダガーデンのスイートピー
s-スイートP
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク