退屈だぁ・・・

火曜日は台風が多いな・・・

退屈で いたずらばかりしてます。

センちゃんの猫タワーもボロボロだし。

爪とぎはとうとう使い物にならなくなって捨てました(--;

サフィがいたずらしなくなるまで センちゃんもう少し待っててね~~。

s-遊び

無残なキャットタワー
高さ87センチくらいでしょうか・・・届いてしまうのね。
s-かくかく

一階部分はダンボールが見えちゃってる。
仕方ないね。
s-がたがた



パンケーキ♪

お友達のパンケーキを見ていたら私も食べたくなりました(笑)
夏休み最終日に食べてきました!


釜焼きスフレパンケーキ。ふわふわで美味しかったです♪
s-シフォンパンケーキ



釜焼きカレー♪
s-釜焼カレー

霧ヶ峰(車山肩)にて・・・

S字カーブの続く山道が怖かったサフィです。
短い尻尾をぎゅっと中に入れて外を見ないように寝たふり?・・・してました(^^;
s-きりがみね!


イブキボウフウ
s-イブキボウフウ

ワレモコウ
s-ワレモコウ


ころぼっくるヒュッテで見つけた可愛いポストカード
s-ころぼっくる


シラヤマギク
s-しらやまぎく

ハバヤマボクチ
s-ハバヤマボクチ

女神湖畔 茶花茶花さんのトンボ玉ペンダント
s-茶か

美ヶ原高原~長門牧場へ

昨日は関東地方生憎の天候になりそうでした・・・
プチ夏休みにサフィと初めての蓼科です。
出発7:50と遅め・・・山梨辺りは青空も!
s-中央道行き


談合坂SAでモーニング。
サフィは初ドッグラン経験しました。
飼い主が思ってたほど走り回らなかったので早々に退散(笑)
s-談合坂

諏訪ICから霧ヶ峰へ
ちょっと雲が多くなってきました。
s-霧が峰の空

霧ヶ峰高原。
s-霧が峰1

美ヶ原高原、何十年ぶりでしょうか!
まだビーナスラインが有料のときに美ヶ原高原美術館まで行きました。
料金所が何ヶ所かあって当時確か往復\2800くらいしてびっくりでした。
s-美ヶ原1

雨が降らなきゃよいけど~~~急げ急げ!
s-美ヶ原2

遠くで雷の音も・・・
残念ながら美しの塔が見えるところで引き返しました。
最近の雷って怖いですもん。
s-美ヶ原

次は長門牧場へ
途中女神湖へ・・・時間がないので茶花茶花さんだけ覗く。
s-女神湖

そして長門牧場
子馬が生まれていました♪
母馬が神経質になっているのでしょう、犬を近づけないで!の看板あり(納得)
子馬を気遣う母馬の優しい目が印象的でした。
s-長門牧場2

サフィはカメラ目線ちゃんとしてくれます。
でもほんの短い間です(笑)
s-長門牧場1

このあと広くなったテラス席で遅めのランチ後夕立が~~凄かった!
私とお姉ちゃんはおみやげコーナーにいてセーフ。
アピィパパとサフィはニューテラス席で暫し離れ小島状態でした。
PM16:00頃長門牧場を後に~サフィまた来ようね♪
途中10分も走らないのに~道路が濡れてないなんて!局地的夕立だったのね。



昨日で9ヶ月になりました。

***** サフィ9ヶ月、体重7.6kg *****


s-sfsfsf.jpg




体重をグラフにしてみました。
赤ライン→サフィ、ブルーライン→アピィです。
ここらでちょっとサフィがペースダウンしています。
満1歳でどのくらいの差が出るのかな。

s-記録




カットする前のサフィ。
ちょっぴり頭の毛がウドちゃんに似てる(*^^*)

いたずらなので危ない物には注意を払ってますが・・・
昨夜も口のなかでカリコリ?なんだ?と指を入れてみたら
ぬいぐるみの目でした。

s-サフychian


雷、花火、飛行機の音・・・

サフィは雷や打ち上げ花火の音が苦手です。

昨日は凄い雨が1時間以上も降り続いたので雨の音にもビビった?
センリとお留守番していて どんな風に怖がったのか・・・

びしょ濡れで帰宅したら、サフィとサークルの中がえらいことになってました。
何度か凄かったけど~昨日は一番でした(笑)

もうもう足の踏み場もないくらいのウンPはどこから片付けようか考えちゃいました。

そうそう、ヘリコプターや飛行機の音も怖いようです。
人間は知らん顔してるんですけどね~!
s-びしょびしょ


暑い・・灼熱だ~!

今日も暑くなりそうな朝の空でした(^^;

s-9日の空


暑い~~!
早いうちに掃除洗濯。
邪魔者が一匹。。。
s-いたずらサフィ


暇だ~~遊んで~って手をガブガブ。
まだまだおこちゃまです。
s-カムカムサフィ


左の一番小さいゴーヤが我が家のです(笑)
大きなゴーヤはスーパーのです・・・ふたつで\100
買ったほうが安いですね。
s-ゴーやちゃん



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク