28日

今日はアピィの誕生日でした。

生きていたら14歳だったね。

懐かしい写真です。
s-IMGP3634.jpg

1歳♪

今日はサフィ1歳のお誕生日です。
順調にこの日を迎えられてよかったね。
s-IMGP6628.jpg

特に何もしないお誕生日でしたが午後からお散歩して来ました。
サフィ初めての公園まで往復1時間半たっぷり歩いてきました。
途中R16で信号待ちをしていると車の若い女子が3~4人でこちらを見て何やら興奮してました。
えっ?なに?
もしかしてコッカーを飼っているのかしら?
だって車の窓を開け放してずっと見てるんだもの・・・
通り過ぎながらまだニコニコして見てるから、歩きながら会釈したら車から会釈されてました。
信号待ちの時に車に近づいて聞いてみればよかったな~と思ったけど!けど!
今ピンと来ました!!!
もしかして先週八ヶ岳に行く途中の中央道の双葉SAで会った人達かも知れません♪
あぁ~~私って最高に鈍いな。


夜はちょっと美味しいフードをアピィパパが買って来てサフィは美味しそうに食べていました。
s-1歳B


紅葉の八ヶ岳へその3

今度はみんなでこの季節にここへ来るのもいいな・・・♪
牧草地にレジャーシートは冷えて無理ですけどね(笑)
s-紅葉5

そして八ヶ岳の友人宅へちょこっと顔を出して来ました。
標高1600mの場所でヘアーサロンをやってます。
部屋の中にはもうストーブが入っていました。
相変わらずセンス良い住まいだったな~~。
s-冬の準備

そんな暮らしの中心人物ならぬ犬物のajaは殆どのワンコが駄目。
ずっと吠えてるらしい・・・なんでも小さい頃のトラウマがあるのだそうだ。
サフィには1時間半程車の中でお留守番してもらいました。
何度か下を覗くとちゃんと車の中でひとりでバタバタと遊んでいた様です。

そんなわけでaja♀も大人しくて人間にはフレンドリーで可愛いかった!
s-aja.jpg

帰りにサフィも友達にご挨拶出来ました。
可愛い可愛いって抱っこされてた(笑)
自家製のスモークベーコンとルバーブのジャムを頂いて帰りました。
s-八ヶ岳そら

サフィ楽しい一日だったね。
こんなに充実して送れるのはアピィのお陰なんだからね。
わかってるのかな?
s-双葉SA

自由農園で買った姫りんご
s-姫りんご







紅葉の八ヶ岳へその2

ランチのあと地野菜を買い求めて自由農園まで行きました。
途中紅葉が綺麗な場所で車を止めて・・・
s-紅葉3

s-紅葉2

牧草地へは5月にお友達と訪れて以来5ヶ月とちょっとぶりです。
その時サフィは生後6ヶ月だったのでした。

さてさて本日は誰も居なかったね~~♪
疲れるまでいっぱい、いっぱい走ってきました。
s-走るサフィ

信用いまいちのサフィだからリードはちゃんとしてます。
s-走るサフィ2

売店には誰も居ませんでした。
そのくらい静か・・・帰るのと同時にワンちゃんが牧草地に入って行きましたよ。
s-走るサフィ4

牧草地を出たところで・・・空が綺麗でした!
s-牧草地右

紅葉の八ヶ岳へその1

八ヶ岳は秋から冬の準備です。
s-八ヶ岳1

まだ紅葉は綺麗でした。
でも・・・もう少しかな?
s-紅葉1

ランチはカントリーキッチンさんで~その前でパチリ!
s-ベンチサフィ

季節限定ランチプレートA&B
s-カントリーキッチン3
s-カントリーキッチン2
デザート?のぶどうとクルミのパンシナモンシュガー乗せ+コーヒーでお得な価格でした。
s-カントリーキッチン1

お隣の薪釜で焼くパン屋さんも今日は買えました。
s-パン屋さん

アピィともこの地で紅葉を見たね。。。
s-紅葉4

季節は変わるものだね。
s-落葉

さて牧草地とそれから八ヶ岳の友人宅にも顔出して来ようね。
初めましてのサフィだものね。







サフィのおもちゃの使い方

サフィもやっぱりゴムのおもちゃが大好き。

でも基本ぬいぐるみも木のかじり棒もなんでも遊びます。

s-おもちゃ


アピィはピーピー鳴るところを真っ先に噛み切る→でも食べない。

サフィは鳴らないような場所を押さえて噛み切る→食べる。

そうなんです・・・サフィはゴムのおもちゃでも木のおもちゃでも食べてしまいます。

食べさせたくはないので口の中から取り出します(^^;

s-おもちゃ2

初めてのパン作り

一昨日念願のパンを焼きました♪
Amazonで購入したのが一年半くらい前だったかな?

パンは発酵とかがあってどうも時間が掛かって面倒だな~と一度も焼いた経験なしでした。

ところがFlickままさんの日記で焼型の付録付きで簡単に焼ける本を見て!出来そう?♪
焼いてみたい!

しかしそれはスクエアー型だったので我が家のオーブンレンジだと合わないかも?
と迷ってるうちに丸型が出たのでこれなら回るタイプのオーブンでもぶつからないか!
・・・・で一年半です(笑)
s-パンの本

発酵もそのまま放りっぱなしでOK!
ラップや濡れふきんは使いますよ。
s-パン発酵

栗ジャム入りのパンが焼けました。
しっとりして美味しかったです♪
s-焼けた!


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク