リードが~~!

今日は午前中散歩に行く事に・・・

少し歩いて気付いたリード・・・切れそう。

戻ろうと思ったけどここまで来てしまったし・・・と切れそうな場所を結んで補強。

リードはちょっと短くなったけど大丈夫。。。と思ったのも束の間。

首輪に近いほうに目を落とすと、えーーーーっ!まだ切れ込みがあった!!

私ものん気に気付かなかった。

引っ張らないで~~とサフィに言いながら家路を急ぎました!

こんなに切れてるのに気付かなかったのでした(--;
アピィのだったのに。。。
s-リードB

戻ってリードを代えてまた出直しました。
徒歩30分くらいの公園へ。
s-さんぽ2


梅の花がいい匂いでした♪
s-うめ3

サフィ~今度こそ噛んだら駄目だよ。
因みにこのリードもアピィのです。
s-さんぽ1
片道30分と思ったけどリードが切れて戻って出直して・・・と。

なんだかんだ回り道して3時間近く歩いたようです。

サフィもお疲れ様。

にゃんにゃんにゃん♪

今日は猫の日です。

外の猫、お家猫が穏やかな日々を送れますように。

今年の鈴はシャランシャランと大きく鳴りますね!
s-ニャー


招き猫鈴だからか??神奈川・埼玉・茨城と同じ日に届いたようです。

この10年?11年?で1度2度あっただろうか・・・?という快挙です(^^)

招き猫のご利益かしら!



春よ来い

今日ひとつだけ花が咲いていました。
ローマンヒヤシンス。
s-ローマンヒヤシンス


サフィのお得意ポーズ♪
ちんちんしてるんだけどね(^^;
s-チンチンサフィ


先月HODAKA Cafeで頂いた夏みかん。
マーマレードにしようかと思ったけど気合いが入らなくてやめました。
ひとつ食べたけど美味しかったです。
今しばらく置物にしておきます。
s-夏みかん


近所で貰ったレモン。
庭に生った無農薬レモンということでこちらは塩レモンに!
2~3週間くらいで使えるようです。
何を作ろうか・・・調べないとわからない状態です。
s-塩レモン


寒さで色付いた金のなる木。
どうも花の付かない種類な感じ!
s-金のなる木







センリの薄毛・・・その後

このひと月で急に薄毛が治ってきたセンリです。
何が良かったのか?

元旦のセンリ
頭にみかんを乗せられて不機嫌です(^^;ごめんごめん。
この時はまだこんな感じでした。
s-はげ4

アピィがお星様になってから舐め過ぎて薄毛に・・・
かれこれ一年数ヶ月掛かって治ったので今回は早かったと思います。
東北震災後にお腹に出来た円形脱毛は3年くらい掛かりました。
センちゃんはとってもナイーブです。
アピィが居なくなって本当に本当に寂しかったのだと思います。
きっと月日がセンリの気持ちを楽にしたのでしょうね。

明らかに違う!と感じたのは数日前。
目の上も~麻呂みたいに薄くなってたのもこの通り♪
s-はげ3

先週と同じ格好だけど今日は東方向へ1時間ほど歩きました。
帰りは強い向かい風でした。
s-しゃんぽ

サフィのごはんマット!
ちょっとでもフサフサしてると噛んでボロボロにしちゃう!
スリコで見つけた滑り止め付きマット¥300♪
これならつるんとしてるからいたずらしないかな?
ついでに自分の靴下も~♪¥150ナリ!
s-スリコ1

こら~~っ!!
s-スリコ2

サフィにお付き合い

昨日はサフィと1時間半歩いて来ました。
引っ張らないで~~~ってくらい前へ前へ行きたがります。
その姿は何かに似てるな~?と思ったら そうだ!リードを付けたイグアナ(笑)
低い姿勢でズンズンとね!

リード、服、シュシュ全部アピィのお下がりです。
s-さんぽっぽ

サフィに教えたことはまて!とよし!だけです。
待てないと困る事もあるかな?そう思って。

でも自然と出来た得意な事もあります。
二本足でチンチンちょっと長く立って居られます。
ごはんにしよう~~っていうと二本足でくるりんくるりんと回ります。
大きくなったら出来なくなっちゃうかな(^^;
s-ちっかれた

ローリエ完成。
s-はっぱっぱ

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク