8月もあと少し

昨日早朝の空。
ちょっとだけ季節が動いてきた感じ。
s-8月28日

ホームセンターで見つけたハートカズラ♪
十数年前から知っていたけどメチャ安!に出会えなかった。
大体680yen.780yenといった感じです(自分的には納得できない。笑)

こちらは小さいポットだけど298yenです♪
やった~~♪
s-観葉植物

茶花茶花さんサフィのチョーカー
車の中で撮ったのと家の中は違って見えますね。
s-チョーカー

お気に入りです。
s-チョーカー3

サフィこの前はマウス!壊れたかと思ったら何とか直った。
もう~~いたずらばかりしてる!!
s-がおー



夏休み③

先月キッチャンママさんと来た富士見高原リゾート
今回は花の里のカートを乗りに来ました。
s-花の里

出発進行~♪一周35分です。
s-カーとだよん

外は暑いので屋根付きのカートで楽チン。
s-花の里2

止まることは出来ないので乗りながらカメラでパチリ。
お花畑で小さなワンちゃんが写真撮影をしていたけどコンテストに出すのかな。
こちらでフォトコンテストやってるものね!11月29日締め切りです。
s-花の里4

ロマンスエリアを過ぎると白樺エリアです。
こちらは涼しくてよかった~~♪
遊歩道もあって歩いて上っている方も居ました!
s-白樺林

我が家はすっかりカートのみでおしまい。
他に寄らなかったらお花畑も歩きたかったけどね。
s-カイテキ~~

気持ちよかったです。
もう少し涼しくなったら歩くのも楽しいですね。
s-お花畑2

帰りにはこんな入道雲が!またね~~♪
s-帰り入道雲

夏休み②

ちょうどお昼頃だったので先月キッチャンママさんと行ったカフェへ・・・
あらっ!定休日でした。
ではミントカフェ・・・ここも定休日。
そっか~~今日は月曜日でした。

というわけでランチの前に牧草地へ
お昼頃だったので暑い暑い・・・サフィは牧草地大丈夫かな。
そう思いながら少~しだけ遊ばせました。
s-お父ちゃんと

さすがにワンコはいなかったです。
折角ここまで来たから少しでも遊べてよかったね。
s-牧草地だよんん

今日のランチは久し振りのカントリーキッチンにしました。
こちらのテラス席は広くて日陰で涼しい~~♪
s-ランチサフィ
s-カントリーキッチンさん

今日はみんなお魚のプレートランチ!
s-カントリーらんち1
s-カントリーランチ2

デザートはアピィパパだけ頼みました。
s-デザート

同じテラスに居たマルちゃん名前は聞かなかったけど4ヶ月だって♪
やっぱり遊ばな~~いって顔のサフィでした。
s-カントリーキッチン&丸ちゃん

では次の場所に移動します。

夏休み①

夏休みの昨日皆でお出掛けしました。
私は水曜日までの3日間夏休み。
予定より遅れて7時20分出発です。
関東は曇り空だったようですが長野方面は晴れていました。
s-1!夏休み

先ずは女神湖まで行ってみました。
s-女神湖ちゃん

木道をお姉ちゃんと歩くサフィ。
s-女神湖だよん

こんにちは・・・今日は嫌だそうです(笑)
s-女神湖さん

暑いね~~日陰は涼しくて気持ちいい。
s-女神疲れた

湖畔の駐車場から見た空&白樺。
s-しらかば

茶花茶花さんのお店でサフィのチョーカーを選びました。
s-チョーカー

では次へ移動します。

シトシト雨

なにやらここ最近の長雨は秋雨前線です・・・とかって早くないですかね。

今日でサフィは1歳と9ヶ月になりました。
まだ1歳なの~~~?
‘‘まだまだ甘ちゃんだね~~’’って先輩に言われてるね(笑)
ここまで大きくなるまでいろいろと事件はありました!
s-おりぼん


最近の小さな悪戯は玄関からスニーカーを咥えて来る事。
何度叱っても叱っても次の日また持って来る。
駄目だって事いつになったら覚えるんでしょう。
アピィはいけない事ってすぐに覚えたので困らなかったな。

大きな悪戯はリモコンを破壊されたこと。
お姉ちゃんが居たのでよかったけど少し食べたのか数回吐いたそうで・・・
元気があったので事なきを得てよかったけどヒヤヒヤしました。
s-い。た。ず。ら。

とにかく悪戯されそうな物はサフィの届かない場所に移動するんだけど・・・
それでも思いついたように次から次とね・・・。
s-りぼん

今日は雨の中お姉ちゃんとショッピング。
帰りに星乃珈琲でラザニアを頂きました。
s-ホシノコーヒー

かなり寂しくなったベランダガーデンに今年もギボウシの花。
やはりまったくベランダに無くしてしまうのは寂しいですね。
s-じぇじぇじぇ



ちょっと山中湖

今日は久々にアピィパパと休みが一緒になるという事で山中湖まで行きました。
予報では雨模様。
ランチの予約をしていなかったら今日は中止だったかな。
折角予約を入れたので取りあえず行ってみることにしました。

道志みちで山中湖コース。
出発は9時半でも予約時間は11時だったのできつかった!
道の駅どうしにも寄らず突っ走るのでしたが・・・15分の遅刻でした!
山中湖は晴れ間が出ていました。
前々からどこでランチしようか・・・yokoさんに聞いていたのでした。

ランチは森のアルム。
兎に角可愛いお店です。
写真を撮る方が来るわ来るわでびっくり。
でもお店に入ろうとドアを見ると張り紙が・・・
本日予約の方でいっぱいという内容でした。
多分連日そんな感じではないかと思いました。
ガッカリして帰る方多し・・・!
s-森のアルム

私はこちらから入りましたがアピィパパとサフィは横からテラス席へ。
お店の中もトイレも大変凝っています。
これは実際ここへ来て見たほうが楽しいのではないかと中の写真は無いです。
ドアノブひとつ何からなにまで・・・細部まで拘ってます。
s-森のアルム1

それからお庭のアナベルがいっぱい咲いていてそれはそれは綺麗です。
S字のスロープはアナベルの小径のようでした♪
s-アナベル1

スペアリブのランチ
s-食事アルム1

私はそば粉を使ったパスタランチ
s-食事アルム

手作りのパン&サラダも付いて来ます。
その他デザート、飲み物も美味しかったです!
s-食事アルム2

こちらがテラス席です。暑くなく風が心地良かったです。
我が家はこの席ではなくて右奥の席にしました。ちょっと見えてないかな。
s-森のアルム2

明日は仕事だし今日はこちらがメインなので帰りまーす。
帰りは御殿場経由で東名で帰りました。
御殿場に向かう途中に道の駅すばしりに寄ってトイレ休憩&野菜を調達
そしたらなんとドッグランがあってラッキー♪
s-ランランラン

本当は東名足柄SAにする予定でしたが雲行きが怪しいのでここにあってよかった。
でもあまり綺麗じゃなかったかな。。。というわけでちょっとで帰りました。
s-ランららラン

御殿場でちょっと寄り道して貰ってプレミアムアウトレットへ。
s-おいし

サフィはアピィパパと車の中でお留守番。
サフィ一服してて~~!
s-咥えて車の中で

ここからの帰り道は土砂降りの神奈川県でもう東名から渋滞で大変でした。
下道になってからは車が溺れるんじゃないかと思うくらいの雨で怖かったです。
そんなわけでざっくり行った山中湖でした。

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク