大きくなりました。

3月15日 生後4ヶ月 体重5.6kg
s-3月15


5月31日 生後6ヶ月半 体重8.0kg
s-5月31

随分重たくなりました。
おしっこ&ウンP 覚える気がないのか?
平気で床にしちゃいます。
時間を見てはトイレに連れて行く日々。


ベランダガーデンのスイートピー
s-スイートP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2か月で随分大人っぽい顔立ちになるのね
トイレトレーニング懐かしいなぁ~
Flickはすぐ覚えたけどさすけちゃんはダメだったなぁ(-_-メ)
トイレが出来るようになればずいぶん楽なんだけどね
ママさん気長に頑張ってね\(^o^)/

苺はどうだったかな〜と探してみたら、
7ヶ月手前で7.6キロでした。
成犬でもプラス1キロにはならないね。
サフィちゃんの方がやや重い位ですね。

トイレトレーニングか〜。
まぁ、大人になっても10回に1回は失敗しますけどね(>_<)
わざとか!って言いたいくらい……。

No title

v-535Flickままさんへ
毎日見ているとわからないものですね。
こうやって並べてみると顔立ちに変化があったんだと気づきました。

トイレ~~~覚える気あるのか~~!!って感じですよ。
さすけちゃんもなかなかだったんですね(^^)
アピィは悩んだ記憶がないです。
ちゃんとトイレシートに出来たら褒めるのに・・・すぐに忘れるのかな。
地道に教えて行くしかなさそうですね。

でもサフィは吠えないから楽です。
今のところインターホンの音にも吠えないので静かでいいです。

v-535yokoさんへ
苺ちゃんけっこう重かったんですね。
アピィもこの頃は7.6㌔くらいでした。
でもフード以外にもおやつを与え過ぎてMintさんへ行く頃には12~3kgになってました。
サフィは気をつけてあげなきゃ!と切に思っています。
多めに与えるのも今月いっぱいかな。

トイレ~~どうやったら理解してくれるのか悩みどころです。
褒めてるのに・・・遊んでくれてるんだと勘違い?くらいでダバダバしてくるから話にならない感じです。
散歩に行こうと首輪をする時が一番大変です。
嬉しくてもう暴れて暴れて首輪がはまらない状態です。
「あほか~~」って言いながら格闘してますよ(笑)
出掛ける前から既に疲れてる私。

話は飛んじゃったけど~成犬になってもきっとアピィみたいに嫌がらせに床にじゃーってやるに決まってます。
yokoさん家もそうなんですね(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク