ケージからの脱走騒ぎ

毎日ムシムシ暑いですね。
暑くてだるくて日記はサボり気味でした。

サフィは手術後9日で抜糸したのですがまだジクジクしていたのでエリカラ2日延長。
したがって11日間のエリカラ生活でした。

今日の体重7.8㌔。
s-今日の犬

元気過ぎて~~お留守番中、何度かサークルから出てしまってびっくり!!
アピィは一度も出る事がなかったので油断してました。
初めて出た時は廊下に置いてあったフードを食べられてしまった(--;
半分くらいの量が入っていたらしい・・・どのくらい食べたのでしょう?
勿論夜はご飯抜きでした。
普段よりウンPがいっぱい出ました!!
s-フード

この事件でサークルの屋根を購入。ホームセンターにまた行った。
ところが・・・初めての雷が鳴った日にまた出てしまった!
きっとひとりでパニックになってしまったんでしょうね。
でもどこから出たのか痕跡がどこにもないのです。

それが日曜日にお姉ちゃんがお風呂掃除をしてる間にクンクン鳴き出して脱出現場を見てしまったのでした。

給水器の隙間に頭を入れた!
s-IMG_0540.jpg

屋根の隙間を更に頭で広げる。
s-IMG_0541.jpg

足を引っ掛けて上がる。
s-IMG_0542.jpg

このままずるずる~~っと・・・
ここまで撮って慌ててサフィを助けようとしたらゆっくり落ちたようで・・・
少なくともここから3回は出てますね。
s-IMG_0543.jpg

とてもじゃないけど頭が入るとは思わなかったです。
サフィは本当にお転婆です!
白い結束バンドで留めたところが脱走した場所です。
やれやれ・・・サフィがケガしなくてよかったです。
s-サークル






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知恵者

脱走サフィ、かわい過ぎです。
その姿を写真に収めてるアピィママをイメージすると笑えます。
サフィちゃんは、アピィママに見られてるの分かってて、脱走しようとしてるんですよね?
必死の姿がこれまた可愛すぎ❤。
脱走すると美味しいものがお腹一杯食べられるって、味をしめちゃったのかな(笑)。

段々賢く(悪賢く(笑))なっていきますね(^^)。

そういえば昔ビタは脱走に失敗して、私が帰宅したら・・・後ろ足の指がケージの角に挟まったままひっくり返って、そのまま仰向けになってたのを思い出しました。
あれ、相当痛くてしんどかったんだろうなぁ~って思います。あの時は笑っちゃいましたけどね。

No title

e-68ちえみさんへ
いやいや困り果ててます(--;
サフィをこっそり撮っていたのはお姉ちゃんです。
この日は点検日で他の部屋からも非常用の甲高い音がしていたのでビックリして飛び出したのだと思います。
私は仕事だったので帰ってから知ったわけです。

サフィはこういった音や雷のゴロゴロも消防車も怖いようです。
アピィは怖がらなかったけど、点検の知らない人にはもの凄く吼えていました。

ビタちゃんも脱走したことがあったのですね(笑)
でも痛かったでしょうね~夜まで耐えていたなんて健気です。
ちょっとしたことでもビタちゃんを思い出しますよね。


No title

サフィちゃん、必死の顔がめちゃ可愛いです!
でも、こんな狭いとこから脱出するなんてビックリ
ですよね(笑)
やっぱり家も勘九郎が、ケージの屋根がなかった時に
飛び越えて脱出してビックリしたことがありました。
今がお転婆なら、成犬になったら大人しい可愛い子に
なるんじゃないかしらv-291
これからが楽しみ~~♪

No title

e-485キッチャンママさんへ
昨夜も脱衣所の壁紙を剥がされちゃって、何咥えてんだろ?って思ったらも~!
静かだな~って思ってると、家具の端っこ、取っ手をガリガリかじってます(--;
勘ちゃんもサークルから出たことあったんですね(笑)
男の子ならやりそうな感じ!
成犬になったら大人しくなって欲しい!

あとはトイレですかね~
おしっこもウンPもトイレトレーには程遠い場所でしてます。
青空トイレとでも言いましょうか・・・
アホか~~!と言いたくもなります(笑)
昨夜は珍しくトイレトレーでしてくれて褒めました。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク