雷、花火、飛行機の音・・・

サフィは雷や打ち上げ花火の音が苦手です。

昨日は凄い雨が1時間以上も降り続いたので雨の音にもビビった?
センリとお留守番していて どんな風に怖がったのか・・・

びしょ濡れで帰宅したら、サフィとサークルの中がえらいことになってました。
何度か凄かったけど~昨日は一番でした(笑)

もうもう足の踏み場もないくらいのウンPはどこから片付けようか考えちゃいました。

そうそう、ヘリコプターや飛行機の音も怖いようです。
人間は知らん顔してるんですけどね~!
s-びしょびしょ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら(゚Д゚;)

昨日ってことは10日?
そちらはそんなだったの!!(◎_◎;)
こちらは夕方ポツポツぐらいでしたよ
サフィちゃんもよっぽど怖かったのね
でもそんなサフィちゃん可愛い~♪

No title

e-436Flickままさんへ
そうですそうです10日です。
ゲリラ豪雨でした!
道路が川になっちゃうのかと思った程です。
お姉ちゃんは横浜の友人宅に居て気付かなかったようだからそちらは大したことなかったんですね。

いやはや飛び散ったウンチ・・・
固まっちゃってて掃除が大変でした!
惨状の写真見ます?
うわ~~!ってなるかも(笑)
びびりんのサフィ何とか克服できないものかなぁ。

あらあら、今までで一番でしたか?
雨の音にビビるって、相当な降りだったのね(>_<)

雷にパニックを起こしちゃう子もいるようなので、気をつけてね。
あちこちにぶつかって血だらけになってしまう子もいるみたいだよ(O_O)
生まれつきなのかな〜?
少しずつ克服できるといいですね。

No title

e-436yokoさんへ
窓に近い場所にケージを置いてあるので雨の音がもろ聞こえたのでしょうね。
普段の降りでは気付かないでいますからね。

え~っ、そんなパニック起こしちゃう子もいるんだ!
人事じゃないな・・・たぶん生まれ持ったものではないかと!
アピィは地震も雷もどこ吹く風でした。
凄い雷のときだけワンワンと吠えておしまい。。。安心でした。

サフィもただ怖いだけで済めばよいのですがお腹が痛くなっちゃうのかな~必ずウンチが撒き散らかしてあります。
今はケージに入ってるからよいけど出すようになってこれじゃ困っちゃうな。
要は留守中に雷さえ鳴らなければ問題ないのですがね(^^;
改善方法を探ってみます!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク