昨日で9ヶ月になりました。

***** サフィ9ヶ月、体重7.6kg *****


s-sfsfsf.jpg




体重をグラフにしてみました。
赤ライン→サフィ、ブルーライン→アピィです。
ここらでちょっとサフィがペースダウンしています。
満1歳でどのくらいの差が出るのかな。

s-記録




カットする前のサフィ。
ちょっぴり頭の毛がウドちゃんに似てる(*^^*)

いたずらなので危ない物には注意を払ってますが・・・
昨夜も口のなかでカリコリ?なんだ?と指を入れてみたら
ぬいぐるみの目でした。

s-サフychian


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比べっこ

アピィママ、まめですね。
グラフ作成・・・しかも手書き!しかもこれって・・・フリーハンド?
アピィちゃんって1歳になっても成長してたんですね。へぇ~~犬って8か月くらいで止まるのかと思ってました。
やっぱり個体差って出るんですね。
サフィちゃん・・・体格は?体重から考えるとフィズと同じくらい?フィズは胴が短いから苺ちゃんと同じくらいなのかなぁ?

サフィちゃんの頭の毛はクルクル巻き毛なんですね。
どうしてもブロッコリー頭になるんだ(笑)。
でもフィズの【ひさし頭】より可愛いかも(^^)。

No title

e-483ちえみさんへ
そうそう比べっこ♪
手書きなんて今の時代お恥ずかしい限りです。
壁にぺたっと貼って毎月線引っ張ってます。

これは体重の推移ですからね~。
アピィは単に太らせてしまったのかも。
にしてもアピィの体長で8㌔だったとしたら痩せすぎかな。

そう思うとサフィは胴が短いと思います。
フィズちゃんくらいかな~~??今度が楽しみです。
余談ですが関節も柔らかいです。
それはもう全然違うのがわかります。

フィズちゃんはひさしなんですね(笑)
そういえば一度でいいからつるつるを見てみたいです。
ビフォーアフターしてみない?
また伸びるんだからぁ~~






アピィちゃんは9キロ、サフィちゃんは8キロくらいが適正体重かなぁ。
アピィちゃんは1歳過ぎてもご飯の量を増やしちゃったのかな?って感じ(*^_^*)

サフィちゃんは苺と比べてみると同じくらいかしらね〜。
苺は今8.3キロくらいあって、ちょっと太めかな。

No title

e-485yokoさんへ
そうそうアピィはフードを増やしてしまってたのか、おやつの与え過ぎか?両方だったのかも知れません(--;

アピィに比べるとサフィは胴が短いのでちょっと小さめですね。
それは抱っこしていてわかります。
アピィの方が胴が長かったな~~と。

苺ちゃんの方がコンパクトにみえますがどうでしょう?
今度会ってみたらわかりますね!
ちょっと楽しみですね♪
サフィはお友達ワンの事も忘れてるんじゃないかな(笑)

No title

骨格は個体差があるから体重だけ比べても
多いのか少ないのかちょっと分からないですね
サフィちゃんはまだ成長期だからもう少し増えてもいいのかなぁ

Flickは体調が短くて胴回りが太いから
お腹の中で上下につぶされてたのかななんて
パピーの頃から話してました
同胎のテルモ君は胴が長いんです(^-^;
最近はコンパクトな子が多いから
サフィちゃんは現代っ子かな?

No title

v-381Flickままさんへ
アピィがパピーの頃は痩せていて胴長でした。
1歳頃からグングン増えていったのは避妊手術後のフードの量とおやつですね(^^;
そういった時期に多く与えるとその先どうしても太り易くなるようです。
グラフを付けているのは自分でも気をつける為です。
おやつは少し貰ってるみたいだけど私は基本与えてないです。

Flickくん面白い体型だったんですね!
体長が短くて胴回りが太いなんて~~!
コッカーも今はコンパクトな子が多い気がします。
サフィはもう少し大きくなるかな?
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク