美ヶ原高原~長門牧場へ

昨日は関東地方生憎の天候になりそうでした・・・
プチ夏休みにサフィと初めての蓼科です。
出発7:50と遅め・・・山梨辺りは青空も!
s-中央道行き


談合坂SAでモーニング。
サフィは初ドッグラン経験しました。
飼い主が思ってたほど走り回らなかったので早々に退散(笑)
s-談合坂

諏訪ICから霧ヶ峰へ
ちょっと雲が多くなってきました。
s-霧が峰の空

霧ヶ峰高原。
s-霧が峰1

美ヶ原高原、何十年ぶりでしょうか!
まだビーナスラインが有料のときに美ヶ原高原美術館まで行きました。
料金所が何ヶ所かあって当時確か往復\2800くらいしてびっくりでした。
s-美ヶ原1

雨が降らなきゃよいけど~~~急げ急げ!
s-美ヶ原2

遠くで雷の音も・・・
残念ながら美しの塔が見えるところで引き返しました。
最近の雷って怖いですもん。
s-美ヶ原

次は長門牧場へ
途中女神湖へ・・・時間がないので茶花茶花さんだけ覗く。
s-女神湖

そして長門牧場
子馬が生まれていました♪
母馬が神経質になっているのでしょう、犬を近づけないで!の看板あり(納得)
子馬を気遣う母馬の優しい目が印象的でした。
s-長門牧場2

サフィはカメラ目線ちゃんとしてくれます。
でもほんの短い間です(笑)
s-長門牧場1

このあと広くなったテラス席で遅めのランチ後夕立が~~凄かった!
私とお姉ちゃんはおみやげコーナーにいてセーフ。
アピィパパとサフィはニューテラス席で暫し離れ小島状態でした。
PM16:00頃長門牧場を後に~サフィまた来ようね♪
途中10分も走らないのに~道路が濡れてないなんて!局地的夕立だったのね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドライブ楽しんだのね〜*\(^o^)/*

あれ、美ヶ原にはあの時アピィ家は来なかったのか〜。
何十年ぶりなんですね。

山の上の雷は怖いですからね。
サフィちゃん、のんびりお散歩できなくて残念だったけど、しかたないですね。

女神湖の茶花茶花さん、お元気でしたか?(*^_^*)
長門牧場の馬の親子!いいなぁ。
馬大好き!子馬ちゃん、可愛いよね〜。

つかの間の夏休み、やっぱりワンコと一緒だと楽しさ倍増ですね!

No title

e-483yokoさんへ
去年夏の蓼科は人間だけでしたから・・・何だか覚えてない。
美ヶ原はそうなんです。
かれこれ27年くらいは訪れてないかも。

サフィはコロボックル辺りも歩いたし~まあ満足だったんじゃないでしょうか!

茶花茶花さんお元気そうでしたよ!
このところ毎年顔出してるのに覚えてくれてないので、Mintさんの名前を出すとあ~~♪といいます(笑)
今年もMintさんの名前を出したら・・・あ~~だからコッカーなんだ!といってました。
長門牧場で初めて子馬を見た気がします。
可愛いかった!
サフィとの初めての蓼科楽しかったです!!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク