北海道へ②

秋晴れの空
s-北海道

旭山動物園
シロクマ
s-旭山動物園2

ガラス張りの天井を見上げて見るオオカミ
s-オオカミ

冬にはお散歩が見られるペンギン
s-旭山動物園1

美瑛四季彩の丘
s-美瑛四季彩の丘

赤と黄色はケイトウ
s-美瑛四季彩の丘2

えっ?ひまわり・・・他にも見かけましたよ。
s-美瑛

富良野 ファーム富田
サルビア
s-富田

ベコニア
s-富良野ファーム富田

毎日の暮らしからちょっと離れてのんびり・・・楽しい旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道旅行いいなぁ(*^_^*)

北海道の青空はすごく濃く綺麗に見えますね〜。
こちらはいつ青空だったか忘れるくらいだけど…。

台風や豪雨の影響が心配だったけど、美瑛も富良野も大丈夫ですね。
お花畑綺麗💕

旅は日常を離れるから大いにリフレッシュできますよね。
またお仕事頑張れますね*\(^o^)/*

いつの間に!

北海道・・・最初冗談かと思ってしまいました(^^;)。ほんとに北海道行ってきたんですね!
いいなぁ~~北海道。私は未だ未踏の地です。よって地理感もまったくありません(^^;)。
大雨の影響は随所であったみたいですが、アピィママの行った所は大丈夫だったんですね。
ほんとうに綺麗。
ところで女二人旅・・・どなたとご一緒で?お友達or娘ちゃん。

それにしてもアピィママ、記事短い!!(爆)。

No title

v-22yokoさんへ
楽しかったです♪

空の色は綺麗だったな~~そんなに濃くは感じなかったですけど。
関東はずっと天気悪かったので久々の青空で嬉しかったです。

美瑛や富良野のお花畑も台風の影響があったと聞いたけど
行ってみたらこの辺りはまったく感じられなかったです。
ラベンダーも見てみたくなりました。
こんな広いお花畑は初めて見て感激でした。

羽田発7時の便で行って新千歳21時の便で帰って来ました(^^;
帰りの空港で味噌ラーメンを食べてもうたっぷり北海道を満喫出来ました。
リフレッシュも大事ですね。
また次の楽しみの為に仕事も頑張る~♪

v-22ちえみさんへ
いつの間に!・・・そうそう決まったのは一ヶ月あったか?なかったかそんな感じでした。
行かない?って聞かれて行く~~~と即答でした。

ちえみさん北海道是非行って見てください。
今回で3度目ですが何十年振りで殆ど忘れてました(笑)
私は逆に西の方には縁がないというか修学旅行以外に行った事がないのですよ。
行ってみたいです。

台風の影響はけっこう見られましたよ。
山の斜面が崩れていたり、橋が壊れてたりね。
バスが走りながら急に目に飛び込むので写真を撮る間もないです。
川の倒木は酷くてどこもいっぱい倒れていました。
こんな光景は見たことがないってガイドさんが話していました。

今回はひとり欠けてママ友3人旅です。
記事短い?はい短くしています。
だってアピィの風ですもん。。。ワンコの日記メインですから控え目に記してる次第です。

良いなぁ~♪

北海道行ってたの?
良いなぁ~
やっぱり旅は女子旅よね!!(*^^)v

四季彩の丘は秋もこんなにきれいなのね
オオカミの写真は何だか不思議???
アピィのママさんは上から見てるの?
シロクマみたいに泳いでるみたいに見えるね

No title

v-22Flickままさんへ
オオカミは人間がトンネルの中にいて上を見上げているのですよ。
外に出るとオオカミの森になっていてあのガラスの天板はどこにあったのか?・・・時間も迫っていたので気付かなかったです(^^;
白く見えるオオカミですが薄茶色です。
あとは濃い茶のオオカミが居ました。

日本にもまた野生のオオカミが戻ってきたら増え続けている鹿の頭数も制限されてよいのでしょうね。

この季節なので四季彩の丘は期待していなかったんですがバスの車窓からわあ♪って声が出るほど広くて綺麗でした。
女子旅最高(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク