やられたー!

昨日夏の野菜プランターを片付けていたら な・な・な・なんとまた居ました。
コガネムシの幼虫。。。
ネットで調べたら幼虫は一匹見つけると数十匹はいるそうな・・・
これはもう何もしないわけには行かないな・・・と今日殺虫剤を購入しました。
明日にでも試しに使ってみます。

クリスマスローズは食べられたのか?夏枯れしたのか?5鉢中残ったものは2鉢でした。
s-植え替え

今日はポイントで\1000の割引があったので草花と殺虫剤を買って\700ちょっとでラッキーでした。
本当は枯らしたカンガルーポケットをもう一度・・・って思ったけど育つ自信なくて諦めたのでした。
s-購入花

サフィは相変わらずいたずらだけど遊び上手。
アピィはあまり遊ばなかったおもちゃを何でも引っ張り出して遊びます。
危ないものは気をつけているけれど油断大敵。

アピィの病気の事もあり、うんPだけには敏感になっちゃってます。
ちょっと緩いと胸騒ぎ・・・。
まだ昨年の事だものね。
s-ささサフィ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犯人は

てっきりサフィちゃんにやられたのかと思ったら、コガネムシだったんですね。

サフィちゃんはおもちゃ壊したりはしないんですか?
フィズは、最近は壊さなくなったけど、小さい頃は新しいものは即壊しにかかってました。

胸騒ぎ・・・分かるぅ~。
私もフィズと一緒に寝てる時に、フィズの眉間がピクってするとドキッとしてついつい観察してしまいます。
何故なら、ビタの発症がそのピクっだったからです。

No title

v-476ちえみさんへ
そうなんです。
コガネムシです・・・昨日薬を撒いたけど出てこなかったってことはもう居ないのかなぁ。

サフィはおもちゃ壊しますよ!壊して食べちゃってます。
フィズちゃんもそうだったんだ!
大きくなると壊さなくなるのかしら♪期待しちゃう!

ビタちゃんの発症はそんな始まりだったのですね。
そりゃ気付かないかも知れません。
今サフィが毎日いいものが出ているだけで有り難いと思っちゃいます。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク