湘南の海にて・・・2

s-かい

サザンビーチカフェでランチ
雑穀野菜カレー(簡単にいえば)笑
s-雑穀野菜キー間カレー

おかあしゃ~ん!・・・の苺ちゃん。
s-海と苺ちゃん

辻堂海浜公園内。
Flickくんも砂浜を歩いて、おやつ食べてちょっと気分転換になったかな。
疲れさせちゃってごめんね~!
Flickままさんとは途中でバイバイ~Flickくんにしたら長い時間でしたね。
ありがとう♪お疲れ様でした。
s-フリックと海

お茶タイムにサザンカンフォートの予定でしたがランチタイム後は暫しクローズで断念。
また今度ね~♪
サザンカンフォートって果物&ハーブのリキュールって意味なのね。

次の候補、まったく調べていなかった我が家(^^;
yokoさんちえみさんありがとうございました。
ジタンのテラス席でお茶タイム出来ました~♪
日差しが強かったのでマンゴーパフェが美味しかった~!
s-マンゴーパフェ

楽しい一日でした!
皆さんありがとうございました♪
また誘ってね~~!!
s-集合!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですねー(*^_^*)
土曜日に都合をつけてくれてありがとうございました。
リフレッシュ休暇ね(*^_^*)
うんうん、確かにリフレッシュできました💕

はじめは他のワンコが近づくと逃げ回ってたサフィちゃんが最後はだいぶ慣れましたよね。
黒い子も怖くなくなったかな(*^_^*)

サザンカンフォートはまたぜひリベンジしたいです!
機会があると良いな〜(*^_^*)

ところで、サザンカンフォートの意味!本当にそんな意味なの〜?
私は全然違うこと考えてたけど(OvO)

No title

e-485yokoさんへ
楽しかったですね!
はい、一応リフレッシュ休暇としておきました(^^;

サフィも黒い子にも少し慣れてきた感じです。
目標はみんなの中に混じっておやつを頂ける事かな~。
アピィは駄目だったので・・・サフィに期待しちゃう(飼い主の欲目です)

サザンカンフォート、そちらからでも遠くない事だし次はランチ目指して行くっきゃないですね。
機会はいくらでもあると思いますよ。
また次ね~なんて言ってたらいつまで経っても行けなくなる!!
ここだって時にLet's Go!ですね♪

え・・・サザンカンフォート違いました?
お店のHPあるかな~って調べてたらお酒が出てきました(笑)
別の意味って?どんなの?
気になる・・・



サザンカンフォート!
今調べたら本当にお酒の名前だ!(◎_◎;)
アメリカ南部ニューオリンズのフルーツリキュールなんですね。
で、こちらのカフェのカクテルにはサザンオールスターズの歌のタイトルが名付けられてました。

私は単純に
こちらのお店全体がサザンオールスターズをフューチャーしているらしいから、
サザンオールスターズを聴きながら、快適に(comfort)、心地よく過ごしましょうって意味かと思ってたんです(*^_^*)

No title

v-476yokoさんへ
フルーツとハーブのリキュールってとっても美味しそう!
これを見てから飲んでみたくなりました。
ご当地カクテル「茅ヶ崎サザン」ベースはサザンカンフォートでそれをジンジャーエールで割ったものが茅ヶ崎サザンなんだそうです。
とっても飲みやすいそうです。

yokoさんの説、そうかも知れません♪
海を眺めながら心地よく・・・
お店はもう休憩タイムになるところだったので店内を覗くどころではなかったですがサザン一色なんでしょうね!
そっかーカクテルにタイトルが付いてるんですね♪
勝手にシンドバット下さい、なんて注文するんですかね。
ちょっと照れちゃう(笑)
パッと浮かんだのがこのタイトルだったんですけど~~古いかしら!
なんか笑えます・・・自分に~。

次回は聞いてみますか?
お店の名前の由来。。。さてさてどちらでしょ♪

おそらく最初はお酒の名前からでしょうね!

意味からして、サザンオールスターズを愛する人たちの集う場所としてうってつけ〜となって店名に!

かな(*^_^*)

No title

v-22yokoさんへ
そう言われればそうかも・・・
妙にしっくり締めましたね(*^^*)

湘南はそうちょくちょく行けてるところではないから思い出になりますよね。
遠い記憶の中でも何となくうろ覚えに出てくるし~♪
今回もサザンビーチカフェ&サザンカンフォートできっと忘れないかも~♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク