のんびり♪

先週は風邪をひいて・・・久しぶりに病院へ。
たまに咳は出るけど本調子になりました(^^)/

ベランダの草花もすっかりこの所の寒さに生長がない。
アピィが居た頃はいっぱいあった鉢も1/3くらいに減りました。
10鉢くらいかな。
枯れたのが殆どですが今はお世話をする時間がないので調度いいです。

その中でも重宝しているのが月桂樹の木。
ローリエの葉・・・右と左の葉は木が違うんですよ。
右の方はやや香りの強い月桂樹です。
s-ローリエ

サフィもセンリも元気です。
サフィはフードを増やして7.3㌔くらいになってます。
急に増えてお腹でも緩くなったら・・・とけっこうアピィのトラウマがあります。
なもので少しずつ少しずつ増やしてます。
s-センリ&サフィ



auのお誕生日月って何貰えるのかな?
本日貰って来ました(笑)
バスタオル♪
s-頂き物

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成長中?

アピィママ、風邪ひいてたんですね。治まってきたみたいで良かったです。
私はここ3年くらい風邪ひいてないんですよ(^^)v。一度ひくと大変な事になっちゃうので、もの凄く注意してます。

サフィちゃんまだ成長してるんですか?10月に会った時は何Kgでしたっけ?
フィズがダイエット成功して7.6Kgなんですけど・・・骨格的にはサフィちゃんの方が大きい印象ですよね。

No title

v-22ちえみさんへ
はい久しぶりに風邪ひきました。
何だか辛い風邪でしたよ。
町医者に行ったら去年も来ましたっけ?なんて先生がカルテをめくっても出てこない(笑)
なんだすごい久しぶりですね~なんて言われたくらい自分でも記憶にありません。
気をつけていても年齢で体が変わっていってるのかな・・・なんて風に感じるんですよ。

サフィはパピーフードの時は8㌔にまでなってました。
フードを変えてから体重が減ってきたけど痩せてきたなって感じもまったくしなかったのです。
どうかするとフィズちゃんより小さいのかな?なんて思えたりします。

今度会う時サフィを触ってみて下さい。
もう少し体重があったほうがいいのか?これくらいでいいのか?
正直わかりません(笑)


元気でなにより♪

アピィのママさん 風邪も良くなって良かったですね
インフルエンザも流行ってるみたいだから気を付けてね

月桂樹って鉢植えですか?
ローリエはよく使うから一本あると便利よね
でも売ってるの見ないなぁ・・・

サフィちゃん少し体重増えたのね
皆に少ないって言われたから気にしちゃった?(^-^;
あまり神経質にならないほうが良いと思うけど
アピィちゃんの事があるから気にするなっていうのは無理かな

auでお誕生月にプレゼントもらえるなんて知らなかった!!(≧▽≦)

No title

e-191Flickままさんへ
風邪もすっかり・・・と思っていましたが咳込むと止まりません。
多めに出してもらった薬を結局残す事なく飲みきりました(^^)v
インフルエンザには気をつけなきゃ!

月桂樹の木はあまり大きくするとカイガラムシだったかな?付き易いと聞いたので30cmくらいの高さでカットしてしまいます。
うちの方の花屋さんでは季節になると鉢で出ていますよ。
300円代で売っています。

サフィの体重ね(笑)
多いと言われても気になるけど少な過ぎと言われても気になりますよ~~。
でも8㌔もあったらコロンコロンな気がしますね(^^)
若くても毎日のおしっこ、ウンチはチェックしてます。
・・・てかアピィの頃からの習慣になっちゃいましたね。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク