春よ来い

今日ひとつだけ花が咲いていました。
ローマンヒヤシンス。
s-ローマンヒヤシンス


サフィのお得意ポーズ♪
ちんちんしてるんだけどね(^^;
s-チンチンサフィ


先月HODAKA Cafeで頂いた夏みかん。
マーマレードにしようかと思ったけど気合いが入らなくてやめました。
ひとつ食べたけど美味しかったです。
今しばらく置物にしておきます。
s-夏みかん


近所で貰ったレモン。
庭に生った無農薬レモンということでこちらは塩レモンに!
2~3週間くらいで使えるようです。
何を作ろうか・・・調べないとわからない状態です。
s-塩レモン


寒さで色付いた金のなる木。
どうも花の付かない種類な感じ!
s-金のなる木







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春&夏

ヒヤシンスって春の花なんですね。何となく夏のイメージでした。
夏みかん・・・冬なのに夏みかん。これいかに??(笑)。

我が家は今朝ハイビスカスが咲きました。
春を飛び越して既に夏です(笑)。

No title

e-113ちえみさんへ
このヒヤシンスはお店に売ってるダッチヒヤシンスと違うので花付きが地味ですよ。
どうしても欲しくて数年前にオークションで落としました。
何でも庭に咲いていたのが増えて出品したようです。
頑張って増やしてます。

夏みかんて書いてあったんですよ。そうなの?って思いました。
八朔じゃないの?って思うんだけど・・・
食べてもよくわからない(笑)
でも子供の頃食べた夏みかんではないです。

ハイビスカス見ましたよ~~。
おいおい夏でしょ!(^m^)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク