リードが~~!

今日は午前中散歩に行く事に・・・

少し歩いて気付いたリード・・・切れそう。

戻ろうと思ったけどここまで来てしまったし・・・と切れそうな場所を結んで補強。

リードはちょっと短くなったけど大丈夫。。。と思ったのも束の間。

首輪に近いほうに目を落とすと、えーーーーっ!まだ切れ込みがあった!!

私ものん気に気付かなかった。

引っ張らないで~~とサフィに言いながら家路を急ぎました!

こんなに切れてるのに気付かなかったのでした(--;
アピィのだったのに。。。
s-リードB

戻ってリードを代えてまた出直しました。
徒歩30分くらいの公園へ。
s-さんぽ2


梅の花がいい匂いでした♪
s-うめ3

サフィ~今度こそ噛んだら駄目だよ。
因みにこのリードもアピィのです。
s-さんぽ1
片道30分と思ったけどリードが切れて戻って出直して・・・と。

なんだかんだ回り道して3時間近く歩いたようです。

サフィもお疲れ様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このリードでお散歩に出たぁ~笑
ヒヤヒヤでしたね。
サフィちゃんの仕業ですか♪

皆のブログで梅の花が見れる~e-235
春ですねぇ~
信州はまだ雪が残ってますよi-195

それにしても3時間程のお散歩は凄いです!

こんなにぃ~

結構な勢いで切れかかってる!
これに気付かず出掛けちゃうアピィママって・・・ぷぷぷなのです。
無事に戻って来れて良かったですね。抱っこになったら相当辛かっただろうなぁ。
犯人はサフィちゃんですか?
でもサフィちゃん的には長いお散歩が出来てラッキーだったかも♪

No title

e-477キッチャンママさんへ
こんにちは♪・・・ということはブログ冬眠から覚めたんですね(笑)
お久しぶりです!

はい・・・このリードでけっこう先まで歩いちゃいました。
トホホです。
サフィですよ~~他にいないですもん。
散歩前にちょっとの間、部屋の中でリード付けてるんですね。
行ける行けるって興奮しちゃうんです。
今度から首輪だけにしといてリードは玄関でします。

今年は春一番が吹いても何だか寒々しいですよ。
長野はまだまだ雪が多いんでしょうね。今年は特に!

コンクリート道の3時間は膝が痛いです!

e-477ちえみさんへ
ホント自分でもよくこんなになってて気付かなかったなぁーって笑えました。
最初手元に近いところにあるのに気付いたんです。
そこで結びをひとつ作って完璧~♪なんてのん気です(笑

でも途中国道を渡るところなんか抱っこしちゃいましたよ。
早く渡ろうって引っ張るから~プチって切れたら恐怖。
リード写真には写ってない切れてる場所まだ数箇所あります(^^;

そうそうサフィにはラッキーでしたね!!

No title

無事お家に帰れて良かったですぅ~(◎_◎;)
写真を見てゾッとしましたよ!

Flickがまだ若かったころ誰かに「リードは命綱だ!」って聞きました
リードを離して交通事故にあった子もいるので
それだけはいつも肝に銘じてます

暖かくなったらお花も綺麗になってお散歩も楽しみですね
Flickもお花見できると良いなぁ(^。^)y-.。o○

No title

v-460Flickままさんへ
私もゾッとしました。

まだ我が家にワンコが居ない頃近所のワンちゃんがお散歩中事故に・・・。
ラブちゃんだったんですが引っ張られて手からリードが離れてしまったと、国道に飛び出したのでもう駄目だったと聞きました。
その話が浮かんで来て怖くなりました!
私の力でリードの切れ掛かってる場所を思い切り引っ張ってみても切れなかったので何とか歩かせても大丈夫かなと判断しました。
これに懲りてリードはちゃんとチェックします。
本当にリードは命綱です!!

Flickくんお花見出来ると良いですね。
春の草花の匂いはわかると思います♪


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク