寒っ!けど春かな。

先日サフィのワクチンに行って来ました。
一年前の体重は7.8㌔・・・減りましたねと先生。
この日は朝ごはん後で7.4㌔でした。
痩せ過ぎかな?と気になりましたがこれくらいでいいと言われホッ。
とはいえ・・・ちょっと油断すると7.0㌔になってたりするので気をつけてます(^^;
s-咥えてます。

今夜はオムレツにしました。
カルボナーラソース&トマトソース添え
s-おむらいす

この冬購入したヒヤシンスも満開です♪
s-ひやしんす
s-ひやひや

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ体重

サフィちゃんとフィズが、同じくらいの重さだってのが未だに謎な私です。
フィズって・・・中身詰まってるのかなぁ~(^^;)。
ヒヤシンス・・・色鮮やかできれいですね❤ヒヤシンスってあんまり店頭で見かけないんですけど、そっち方面では出回ってるのでしょうか?
オムレツ、一瞬オムライスかと思っちゃった。結構なボリュームですよね。

素朴な疑問
オムレツって・・・主食はごはん?それともパン?
このオムレツって中身も全部オムレツなのでしょうか?中には具が入ってるの?
オムレツって・・・具が入ってるのが普通??
・・・具が入ってなかったら ただの卵焼きになっちゃうのか?(^^;)
(これマジで訊いてます)
オムレツやオムライスの【オム】って何だろぉ~・・・ファッション的にはフランス語で【男性(HOMME)】って意味があるんだけどな。
以上、ちえみの【ひとり言素朴疑問】なのでした(笑)。

No title

v-380ちえみさんへ
間違えた!!!
オムライスでした(笑)
だから中身はご飯です。
それもチキンなしライスです(買うの忘れました)
中身なくてもオムレツ??
あの形、包む感じがオムレツなんじゃないかと思います。
オムライスはお姉ちゃんの好物なんでよく作ります。
でも今回は久々でしたね。
私も卵好きです。ゆで卵食べたくなっちゃった!

サフィはあれからフードカップすり切れからカップふんわり大盛りにしてます。
こぼれんばかりの大盛りだと便が緩くなるんですよね・・・。
それでも体重の増加が緩やかというか・・・うーん何なのかな。
アピィはこの頃どんどん増えていってましたからね。
おやつもいっぱい与えてたのかも知れません。
フィズちゃん山登りしてるせいかガッシリしてる感触でしたけど~♪

ヒヤシンスは出回ってますよ。
多分よく見ると1月2月頃に出てるんじゃないでしょうか。
今回はちょっと試験的にヒヤシンスを購入してみました。
疑問点があると気になってしまうので試すっきゃないという感じです。




No title

コッカーはちょっと油断すると体重が増えて困るのに
サフィちゃんは減ってしまうなんて
太り過ぎのコッカーさんが聞いたら羨ましい話なんだけど
痩せすぎも困るよね(゚Д゚;)

オムライス綺麗に出来てるね(^。^)y-.。o○
カルボナーラソースでかなり高カロリーだから
パパ&ママさんは太り過ぎに気を付けてね(笑)

No title

v-298Flickままさんへ
そうなんですよ~サフィの体重管理難しいです。
カップ1というのはサフィの月齢を参考に与えていたんですけど・・・
それでは体重が7㌔に減ってしまうんです。
今は軽く山盛り1カップで7.4㌔です。

オムライス上手く丸まった時だけ撮影しています(笑)
カルボナーラソース高カロリー!!そうなんです。
実はこのソース初めて作ってみました。
ベーコンに生クリーム、パルメザンチーズ・・・!
はーい気をつけます。
特に私はMaxなので(笑)
年齢のせいかちょっと食べ過ぎると体重増加(((^^;
嫌になっちゃう!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク