桜を追って小諸~軽井沢へ②

私たちもレジャーシート(ちえみさんありがとう)を敷いてお花見しました。
おでんや甘酒を買って暫し休憩。

早く帰って来ないかなぁ・・・なんてずっと見てる錦ちゃん、小夏ちゃん。
どちらかがこっちから来るかな?って向きを変えると一緒に向くの~~可愛い過ぎるぅ♪
QQQ (2)


MMM.jpg
NNN.jpg

s-きれい!


こちらの桜の名前はわかりません。枝垂れてなかったので何だろ?
MMM (1)

こちらも名前はわかりませんが一番遅い開花かな?
s-つぼみのさくら

そろそろ小諸駅前のカフェに移動です。
駅前には停車場ガーデンなるお洒落な広場がありました。
s-停車場ガーデン

ジューンベリーも満開です。
名前の通り6月頃に実が生るんですよ。
s-ジューンベリー

苺ちゃん狙ってる?これは何?と調べました。
オキナグサのようです。キンポウゲ科オキナグサ属。
こちらはもう開花が進んでる状態で開花時はクリスマスローズみたいな下を向いた花です。
オキナグサで見てみてね~~♪
QQQ.jpg

カフェで休憩!テーブルがひとつ空いていてラッキーでした!
こちらはオープン前の写真です。
s-駅前カフェ
ちえみさんのプリン(笑)
みんなは珈琲で画像なし(^^;
s-プリン










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オキナグサとジューンベリー

ほんとだ!!あの状態は花ではなかったんですね。
咲いた後だったんだ・・・チングルマと同じなんだぁ~~へぇ~~面白いですね。

そして、6月に実が生るからジューンベリーね。なるほどぉ~。


No title

v-252ちえみさんへ
オキナグサって開花が早いんですね。
寒いうちに開花しちゃうのかしら?
珍車!!知らなかった~~面白い名前ですね。
本当ですね~咲き終わったらモジャモジャ感が同じ。

ジューンベリーそういわれると自信ないから調べちゃった(笑)
やっぱりそうでした。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク