Flick君元気かい?

昨日火曜日はチャミママさんと待ち合わせてFlick君に会いに行きました。
チャミちゃんとアピィの親戚さんのさくらちゃんにも会えるので楽しみ倍増!

サフィはお出掛けが嬉しくて堪らない様子。
やっと落ち着いたところ(笑)
s-出発進行

少し前に出て北鎌倉散策・・・でも今日はカンカン照りで暑そうです。
ワンコokのお寺円覚寺に行きました。
s-円覚寺

絵本作家の葉祥明さんの美術館近くまで歩きました。
ワンコNGでしょうから手前のショップまで行って引き返しました。
ここまで来たら暑いのなんのって~~サフィが心配だったから退散!!
s-葉祥明

以前Flickままさんに連れて行って貰ったPOOCHに向かう事にしました。
暑かったね~~サフィもお店でハアハアいってたけどやっと落ち着いた。
みてみて~~こんなにおやつ貰っちゃった・・・byサフィ
可愛いクッキー!
お店のお姉さんに1歳半と言ったら絶好調だね~~って。
そう言われる意味が後からわかりました。
s-おやつ!

ランチプレートにしました。
鎌倉野菜に右は合鴨、真ん中小さなカップはお魚でメチャ旨!
s-プーチランチ

デザートは数種類から選んで苺のミルフィーユ。
これがまた生地がパリパリで美味しいの!
s-プーチ

POOCHさんでチャミママさんと待ち合わせて~~♪
都合により北鎌倉まで歩いて時間潰し(笑)
風が心地よかった!!
s-北鎌倉駅傍

時間が来てFlickちゃん家に移動~。
お~~♪ごきげんようFlick君!思ってたより随分元気そうでよかったです。
それはそれはFlickままさんの介護は大変なんだ!!って実感。
オムツひとつ取ってもぴったり合うのなんてないしね・・・。
s-フリックちゃん!!

そうこうしてるうちにさくらちゃんが来てくれましたよ。
どっちかっていうとチャミちゃんに似ているけどふっと見せる表情がアピィにも似てる。
今12歳だそうですがどうか長生きして欲しいなぁ。
アピィとチャミちゃんの分までね!
s-集合写真♪
介護してるFlickままさんは大変だけど近所に案じてくれるさくらちゃんやお友達がいて良いね。
Flick君もこのような環境で穏やかに毎日を過ごす事が出来て本当にしあわせだと思いました。
大変だけど!大変だけど・・・みんな頑張って欲しい。
また会おうね~~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど暑い日だったね😵

鎌倉観光もでき、さくらちゃんにも会えて、フリック君にも会えて良い一日でしたね。

フリック君は本当に幸せな老後を過ごしていると思います。

私もまた会えると良いな〜。

あれ!
お店の方に絶好調だね〜と言われた理由がわからなかった…f^_^;

元気注入

鎌倉さんぽ・・・いいなぁ~。近くなったとは言え、週末に車で突入するのは躊躇してしまいます。
かと言って電車もなぁ~・・・平日休みが羨ましい。

鎌倉さんぽにおいしいご飯、そしてFlickくんとの再会。
元気注入ですね。益々羨ましいです。

No title

お世話になりましたぁ!!
念願のサフィちゃん、初ご対面を果たせて嬉しかったです。

1歳半のチャミもサフィちゃんみたいだったなぁ・・・。
懐かしく、楽しいひと時、ありがとうございました。

それにしても暑いし、人は多いし・・・。
人口減少の我家地区。
人見ただけで、疲れるわ〜。

涼しくなったら、どうぞ静かな我家地区へお出かけくださいね!!

No title

e-407yokoさんへ
久し振りにアピィパパと休みが合ったので思い切って出掛けて来ました。
でも観光はちょっとだけ!いくら若いサフィでもちょっと暑過ぎでした。
だからなのかワンコは一頭も見掛けなかったですもん。
人はわんさかいましたけどね。

そうそうお店の方も17歳の黒ラブちゃんがいるって仰ってました。
Flickままさんを知っていると思い聞いてみたんです。
それでね、ああそうかと意味がわかりました。
みんな頑張っているのですよね。

e-404ちえみさんへ
本当に平日でも混み混みって感じですよ。
休日は無理~~って感じ。
いつかちえみさんが平日に休みを取れたら是非とも声を掛けて下さいね。
一緒に鎌倉散歩しましょ~~~♪
こういう場所だと平日休みでよかった!と思います(笑)
Flickくんもまだまだ元気そうでよかったです。

e-405チャミママさんへ
お疲れ様でした。
やっとサフィに会ってもらえてよかったです。
けっこう大きくなっちゃったけど(笑)
チャミちゃんはサフィみたいだったのですね。

でもさくらちゃんチャミちゃんに良く似てたなぁ・・・
私もチャミちゃんの面影を追っていた気がします。
ついこの前までみんな元気でいたのにね。

また今度は静かな場所で会いましょうね♪

お疲れ様

この時期で暑くてお散歩できないなんて本番の夏が心配ですね
暑い所Flickに会いに来てくれてありがとうございました(*^-^*)
思いがけずサフィちゃんに会えて嬉しかったです♪
すっかり美犬のお姉さんになったね(^_-)-☆
若くて羨ましかったなぁ~~~

POOCHさんのランチプレート食べたことなかった!!
ついついカレーに魅かれちゃうのよねぇ
ミルフィーユも1年前まで無かった!!(笑)
食べた~い(^-^;

Flickがもう少し頑張ってくれたら
今度はyokoさんやちえみさんも一緒に
Flickに会いに来てください

No title

e-485Flickままさんへ
先日はお邪魔しました!ありがとうございました。
本当はもっと散策予定だったんですが暑くて予定変更(^^;
でも途中でPOOCHさん満席で帰って行った方もいたので早めに行ってよかったです。

そうそう私もアピィの病院に薬を取りに行ってた時若いワンちゃんを見掛けるといいな~♪若くて羨ましい!・・・そう思いました。

POOCHさんのお姉さんにも以前飼い主だけで来たことあります!って話したら、じゃこの子は2頭めなんですね・・・って聞かれました。
そうだ!銭荒い弁天にFlickままさんと行った時はアピィが居たのでした。
ランチプレートもミルフィーユもめちゃ美味しかったです♪

今度はyokoさんちえみさんもお誘いして行きたいです♪
Flick君元気でいてね~♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク