鳥取・島根・岡山・兵庫へ

一週間経ってしまいましたが友達と出掛けてきました。
前々から行ってみたい!!と思っていた山陰地方です。

鳥取砂丘
s-砂丘

おっ!
s-すなば

国宝 松江城
s-松江城

出雲大社
娘から預かったお守りを返納して同じものを頂いて参りました。
s-出雲大社

大きなしめ縄!!
s-出雲

一度訪れてみたかった足立美術館
s-足立美術館

見事に整った庭園を満喫し過ぎて中の美術品が~~
もう最後は駆け足で見る羽目に(勿論中は撮影禁止)
ツアーだから仕方ない。
s-足立さん

世界遺産国宝 姫路城
修繕から2年くらい経つのでしょうかまだ白くて綺麗です。
s-世界遺産

陽射しは暑かったけどお城の中は風が抜けて涼しかったです。
急な階段も頑張って上り下りしました。
てっぺんから街を一望。
s-姫路城

倉敷美観地区
なまこ壁が綺麗な街並み。
s-倉敷美観地区

一羽の白鳥が橋の側から離れないな~って思って見てると。
↑上のような船が近づき船頭さんが橋の下をごそごそ・・・
親子白鳥が出て来ましたよ。
だから橋から離れなかったのね~~♪
何でも5日前に生まれたんだって、一羽亡くなってしまい4羽は元気そうです。
母鳥は結構な体力を遣うから痩せてるほうが母鳥なんだそうです。
s-白鳥

初めて訪れた県でした!
とても楽しみにしていたので無事に行って来られてよかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駆け足?

一気に4県周るツアー?何泊だったのでしょ?

1枚目の写真・・・鳥取砂丘?・・・上に居るのも人?下に居るのも人??
一体どうなってるんだ???イメージが掴めず困惑中です(苦笑)。

出雲大社・・・ずっと行きたいと思ってる場所ですが、これがなかなかでして。
フィズが居る限り、人間中心の観光旅行はお預けです。
でもフィズが居ないと楽しさ半減みたいなとこもあるから、きっとこれで良いのだ、と言い聞かせてます(負け惜しみ(笑))。

No title

e-483ちえみさんへ
なんと2泊です(^^;

砂丘はここの場所だけ一番高低差がある感じ。
この横のなだらかな場所から上っても私はハーハーゼーゼーでした。
無料貸し出し長靴もあったけど、いいや~って借りなかったらもう靴の中が砂だらけでした。

私も出雲大社に行ってみたかったのでよかったですよ。
自由行動時間になってバ~~っと歩きました。

そうそうなかなか行けないですよね。
今なら行けるかな・・・そう思って。
人生一度だけ・・・と思ったらちょっと行きたい欲が出ました。
ちえみさんいつか、いつの日かチャンスが出来たら是非行きたい場所に行ってみてください。





No title

私も、足を踏み入れたことが無い場所だわ~
ちえみさんが言う様に、砂丘には私もビックリしました!
なだらかな所がずっと続いてるのかと思いました。

たまの息抜きいいよねぇ~
ワンコ飼っちゃうと、なかなか自分の時間持てないからぁ(^^;
ワンコ見てくれる人がいないと無理だし、人もワンコも元気な
うちじゃないと行けないしね。

No title

e-68キッチャンママさんへ
はい私も初めての場所でした。
山陰を走っていて栗の木が多くてびっくり。
今花盛りでしたよ。
それから鳥取は小判草がいっぱいあったけど枯れてました。
そんな時期なのでしょうか?
私ったら何を見てるんだろ(^^;

サフィを見てくれる環境にあったので行けたけど・・・
なかなか普通行けないですよね。
そうそうワンコも元気でないと難しい。
でも一緒に出掛けられたらそれが一番楽しいんですけれどね!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク