ちょっと山中湖

今日は久々にアピィパパと休みが一緒になるという事で山中湖まで行きました。
予報では雨模様。
ランチの予約をしていなかったら今日は中止だったかな。
折角予約を入れたので取りあえず行ってみることにしました。

道志みちで山中湖コース。
出発は9時半でも予約時間は11時だったのできつかった!
道の駅どうしにも寄らず突っ走るのでしたが・・・15分の遅刻でした!
山中湖は晴れ間が出ていました。
前々からどこでランチしようか・・・yokoさんに聞いていたのでした。

ランチは森のアルム。
兎に角可愛いお店です。
写真を撮る方が来るわ来るわでびっくり。
でもお店に入ろうとドアを見ると張り紙が・・・
本日予約の方でいっぱいという内容でした。
多分連日そんな感じではないかと思いました。
ガッカリして帰る方多し・・・!
s-森のアルム

私はこちらから入りましたがアピィパパとサフィは横からテラス席へ。
お店の中もトイレも大変凝っています。
これは実際ここへ来て見たほうが楽しいのではないかと中の写真は無いです。
ドアノブひとつ何からなにまで・・・細部まで拘ってます。
s-森のアルム1

それからお庭のアナベルがいっぱい咲いていてそれはそれは綺麗です。
S字のスロープはアナベルの小径のようでした♪
s-アナベル1

スペアリブのランチ
s-食事アルム1

私はそば粉を使ったパスタランチ
s-食事アルム

手作りのパン&サラダも付いて来ます。
その他デザート、飲み物も美味しかったです!
s-食事アルム2

こちらがテラス席です。暑くなく風が心地良かったです。
我が家はこの席ではなくて右奥の席にしました。ちょっと見えてないかな。
s-森のアルム2

明日は仕事だし今日はこちらがメインなので帰りまーす。
帰りは御殿場経由で東名で帰りました。
御殿場に向かう途中に道の駅すばしりに寄ってトイレ休憩&野菜を調達
そしたらなんとドッグランがあってラッキー♪
s-ランランラン

本当は東名足柄SAにする予定でしたが雲行きが怪しいのでここにあってよかった。
でもあまり綺麗じゃなかったかな。。。というわけでちょっとで帰りました。
s-ランららラン

御殿場でちょっと寄り道して貰ってプレミアムアウトレットへ。
s-おいし

サフィはアピィパパと車の中でお留守番。
サフィ一服してて~~!
s-咥えて車の中で

ここからの帰り道は土砂降りの神奈川県でもう東名から渋滞で大変でした。
下道になってからは車が溺れるんじゃないかと思うくらいの雨で怖かったです。
そんなわけでざっくり行った山中湖でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やられたぁ~(笑)

どうして週末に臨時休業するんだ!って感じでしたが、先にアピィ家に行かれちゃうとは・・・くう~。

私たちが行った時は本当に閉店の雰囲気が漂ってて、ちょっと廃墟っぽかったんですが(笑)、開店してるとこんなに可愛い外観なんですね(笑)。yokoさんが言ってた通りムーミンぽいわぁ~。
しかも、私の好きなアナベルがこんなにいっぱい咲いてたなんて!!

それで、山中湖はカフェだけ・・・なんかアピィママっぽくて良いです(^m^)。
昨日の神奈川、大変そうでしたもんね。車が浸水せず無事に帰って来れて良かった。

No title

v-381ちえみさんへ
廃墟・・・そんなに違うんですね!
臨時休業・・・もしかしたらこの理由?なんて想像で言ったら悪いのでここでは言いません。

こちらのお店、予約を入れないと無理な気がします。
店内も空間を大事にされているのか余裕を持ってテーブル席があるので広さのわりに数が少ない感じです。
外席は3テーブルでした。

ちえみさんアナベルが好きなんですね♪
これだけあるとホントに綺麗ですね。
ずっと見ていたい気分です♪

山中湖はカフェだけです(笑)
富士山も雲が多かったから見えてなかったと思います。
忘れてた~~ってのもあります(^^;

昨日の雨怖かった~~道路が川のようになっているところがあってびっくりしました。


森のアルム、行きたかったな(^_^)
帰宅してから、フェイスブックで臨時休業を知りました。
4、5日間の臨時休業だったみたいですね。
こちらはランチタイムしか営業してないので前日の夜に予約の電話はできなかったので、当日11時から電話をかけ続けたのですが、全然繋がらなくて…(*´Д`*)

フジヤマキッチンも良かったですよ。建物の雰囲気はメルヘンチックよりもシンプル&ナチュラルなほうがどちらかといえば好きですし。
でも、一度は行ってみたいな〜(^_^)
お料理も美味しそうね〜。庭も建物内外も凝っているのね〜。

昨日の雨はすごかったね。特に神奈川は大変でしたね。無事に帰宅できてよかったね(^_^)

夏前半はお天気に振り回されますね〜。

No title

v-381yokoさんへ
そっか~臨時休業だったから前日に電話しても繋がらなかったわけですね。

今回はyokoさん達が行かなかった方を選択しました。
ここのお店、普通な混み具合だったら平日は空いてるなってことで行き易いと思うんです。
そう思うとちょっとこちらは2度め3度めとなると自分には行き辛いかな。
観光地的な場所になっちゃってる?としたら残念です。
ただアナベルはいっぱい咲いてて綺麗でした。

昨日は少し早く帰っても神奈川は2時頃から凄かったらしいので同じ事でした。
普通に帰ったら4時頃家に着いてスーパーにでも行く予定だったんです。 
でも6時前に帰宅でした~~!
スーパーからコンビニに変更でした(^^;

可愛いカフェ💕
こちらのカフェ、相当有名なのね〜
わざわざ写真撮りに来る人がいるなんて信じられない!

山中湖、近くていいですね〜
昔に一度だけ行ったことがあるくらいー
いつも道路が渋滞してるようなイメージありますよね。

お休みが合わないと、なかなかお出掛けも出来なくて寂しいですね。

No title

v-381キッチャンママさんへ
こちらのお店湖畔にあるのでけっこう目立ちます。
中国人の女子グループも写真撮りに来ていました。
夏休みもあってか若い女子グループが多かったです。
でも予約で入って来る方はみんな家族連れでした。
私はどちらかというと八ヶ岳あたりのお店のほうが落ち着くな~~。

土日の山中湖は混むイメージありますね!
でも季節外れの平日はこちらも静かですよ。
ただし観光バスが入るような場所は別で人は多いですね。
でも渋滞はないかな。

そうそう休みが合わなくなったのでお出掛けは少ないです。
私は私で充実してるけどサフィがつまらないか?(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク