アボカドに挑戦!

毎日暑いですね~
私はバタバタ忙しく過ごしております!
ちょっと疲れ気味・・昨夜も背中が痛くて早寝したけど痛みが続き何度も目が覚めてしまいました。
どうも疲れるとダメだなあ
9月の健康診断でまた先生に相談してみようかな。
ストレス解消にはのんびりボ~~ッの時間しかない!!

アボカドの種・・なかなか発芽できなかった。
雑誌に載ってた~目からウロコ!
種は中性洗剤で洗い流水ですすぎながら滑りを良く取り除かないと発芽しにくいそう。
そっか~~そっかの連発(笑)
こうして一日放置。
しかし室温が高いせいか一晩で中心に少し亀裂~
20070807094335.jpg

さっそく楊枝で3ヶ所刺して(種のとがっている方が上です。)
おしりにつかるくらいに水を入れて根が出るのを待ちます。
ウ~~ン楽しみ楽しみ
20070807094346.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

アボガドですか!
育てようと思ったことも無かったですよ
発芽・・私も楽しみにしていますね♪

テレ~~♪

りえぴ~♪さんへ
はいは~い♪
楽しみにしていてくださいね。
ヒヤシンスみたいに水栽培にしてキッチンに置いても楽しいかも♪なんて思ってます。
発芽したら・・・だけど(笑)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク