ビミョ~なアボカド

アボカドいつ根がでるんでしょう?と雑誌を見返したら・・
一週間くらいで出ます・・・だって
そかそか・・いつ日記に載せたっけ??
うそ!!8月7日じゃん!一ヶ月以上経っても変化なしい~~

そんな話をお客様としていたら
木で熟したアボカドを買わないと芽が出ないわよって・・・
熟す前にもいで市場に出てるものは芽が出難いそうです。
な~~んだ・・・ガッカリ
何気にひっくり返してやり直しか?じーーっと見てたら根っこらしきものが!!キラ~ン
まだちょっと自信がないのでここには載せないでおきます(笑)
もうちょっと頑張ってみます。


先日の台風一過の空・・・
20070913000953.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

私のプルメリアも1ヶ月以上経ったのにまだ根が出ないのよ(涙)
葉っぱの部分は随分伸びてるんだけど・・・

アボカドちゃん、育つと良いね♪

e-434Flickままさんへ
プルメリアきっと葉が先で根があとなんですね。
南国の植物が日本でも育っちゃうつうのが不思議です。
いくら室内っていってもよく冬枯れしないなあ・・・と思います。

アボちゃんね~少し根っこが出てきたのでもう少し水栽培続けてみます。
モンステラもジワジワ葉っぱを増やしていますよ♪

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク