残暑

今日も何だかムシムシしていて体が重い感じです考えてみたら今年の夏はあれっ?って感じで過ぎてしまったようなーーいつもの猛暑や熱帯夜はなかったよね。
ベランダのアルミニウムプランツの葉が今年は珍しく小振りだったけど今頃になって大きくなってます。植物も気候の変化を察知しているんでしょうね観葉植物でもこのプランツは冬でもベランダに置きっ放しなものだから真冬には数本に減ってます・・が春になるとちゃんと出てきます自分の性格からして手入れの掛かる植物は育てられません・・となると大体がグリーンになってしまうんですよね外で見るのは花が良いけれど自分的にはグリーンの方が落ち着くから好きかな~~?なんちゃって強がりかしら

アルミニウムプランツ(ピレア・カデイエレイ)
s-pirea.jpg

今日もあたちの出番はなさそうね・・・
20060908224852.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに今年の夏は変でしたね
我が家の庭でもお花の時期がずれたり数が少なかったり
葉っぱも何となく元気が無かったような気がします

私も手の掛かる植物は苦手よ(^^;
だからバラにも憧れてるんだけど無理そうです

Flickくんままへ
え!そうですか?家のお庭にバラがいっぱいありそうですよ。
それにトップページのお花が毎月?かわるでしょ!
けっこう楽しみに見ています、来月はどのお花かな~?って・・・



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク