オカメ?

わざとオカメインコの頭にしているわけではありません
毛流のせいもあるのかも・・・撫でても直りませんが伸びてくると自然と直ります。

家では私の後ばかりついて来ます。いる事を忘れていてよく頭を小突いてしまいます。
それから最近は少しコートも伸ばしているので踏んでしまうこともあります。
センリが来てからまたまた甘えん坊になったかな

s-アピィの頭


咲き初めたクリスマスローズを買ってしまったけど・・・
地植えにしないと鉢では買った時にしか花は咲かないと聞きショック!!
え~~っ!ベランダしかないもん!咲かないなんて悲しい・・・
でも冬空がとても似合うね
s-クリスマスローズ1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義母からもらった小さなクリスマスローズの苗。
苦節数年、花は咲かず・・・でしたが、今は毎年咲いてますよ~。
ハイ、鉢植えのままです!
花が咲いたので欲張って一度大きな鉢に植え替えたら、年々株が大きくなって最盛期には50くらい咲きました。
コツは不明ですが・・・古くなった葉を切ると新しい葉が生えてきて、そこから花芽が出てくる?
結構ホッタラカシなんですけどね。

No title

e-491チャミママさんへ
えっ!!鉢植えで咲いているんですか?
嬉しい~~♪頑張ります!
咲く花が咲けない環境って可哀想だなあーって思ってたんです。
根詰まりだけ気をつけたら良さそうですね♪
虫はダメでも緑がないと癒されないんですよね。夢中で土とかいじってる時間が楽しいです。
サンキュ~♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク