プルメリア

昨年Flickままさんの日記を見てプルメリアの苗木って面白そう~って!
元々ウサギのトイレが臭うのでプルメリアの香りの芳香剤は使っていますが本物の香りは知らない私。
是非是非~と石垣島サイトから届いたのは1月29日。。。
もうすぐ一ヶ月です
頑張るぞ~~って張り切って水に挿したらナント!上下逆さまに挿していました丸二日も!
3日目にさて水苔で巻く方法で試そう!と見たら・・・ありゃ~~!逆さまだった!
呆れます・・・プルメリアの苗木の育て方をネットで見るうちに脇芽が出ている物に印象づけられて勘違いしてたのかなー?
勿論浸かった芽の所は黒くなって枯れてしまいました。。。がある日の事。
黒くなった所がかさぶたが取れるようにポロって取れて下から緑の新芽が!バンザーイ
しかし・・・まだこんな感じです
s-プルメリア1


底の部分はいつも水苔&ビニールで覆って湿度を保っています。
たまに外して見ると最近ビミョ~に変化が!ポチっと白い根っこのようなものが盛り上がってきました。
ホントかな~?でも少しの変化が楽しみです。
s-プルメリア2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もう1ヶ月になるんだね♪
毎日「早く芽が出ろ!芽が出ろ!」って見てると
トトロのメイちゃんになったみたいじゃない?
逆さに挿すのはどう考えても信じられないけど(笑)

切り口の“ポチッ”と膨らんだところ!
確かに根っこが出そうだね
楽しみ~~♪

NoTitle

v-22Flickままさんへ
楽しいプルメリアタイムをありがとうございます♪
そうそう!毎日毎日見ています。
そしてやっぱり春が来ていますね♪
だってこのところプルちゃん少しずつ違うんです!変化あり!

逆さに挿した・・・って言ったらやっぱり友達に大笑いされました。それで私も可笑しくなって笑っちゃった!
Flickままさんのプルちゃんも今度は根っこが出ると良いですね。
やっぱりプルメリアは春から育てないと駄目かな?と言うのが私の感想です。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク