マイプチガーデン

10年近くになるゼラニウム
普段はピンク色で夏になると特に薄いピンクになります。
そして今年のように少し寒さに厳しい冬はこのように濃くなります。
自然の力って凄いな。
s-ゼラニウム


小さい苗を買ったつもりが・・・もう花が咲いたクリスマスローズ
まだタグが付いたままです。。。原種のリビタスって確かあったかな。
最初の渋い色が欲しかったもので・・・かわいいです
s-クリスマスローズ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やっと暖かくなってきて、このところ私もちょくちょく近くのお花屋さんに足を運ぶようになりました。レウィシアというピンクの小さいお花の鉢植えと、プミラ(細かい葉の方ではなくて、ソテツの仲間で、和室に似合いそうなシンプルなものです)のセラミス植えのものを買いました。(お見せできないのが残念・・・ネットで探してみてください)。それぞれ外と部屋とに置きました。朝に昼に(プミラは夜も)家事の合間にふと目に入った瞬間にすーっと気持ちがスローダウンして穏やかな心地になります。プルメリアを楽しみにしています、がんばってくださいね。

NoTitle

はじめまして

コッカーの検索でたどり着きました。
生後2ヶ月のアメリカンコッカーを迎え入れ3週間になります。
先住猫との同居になり、いまだふたりの距離は縮まらず二方のしつけに奮闘中です^^

春が近くなりお花屋さんをのぞくのがたのしくなりましたね。我が家では1昨年からバラが中心ですが、5年ほど育てた大株になったゼラニウムとマーガレットを枯らしてしまいました。
またお花を増やしたくなりました。

NoTitle

v-298はなさんへ
こんにちは~♪私も最近近所のお花屋さんに行きましたよ!
またクリスマスローズの小さいのget!(笑)
プミラって他にもあったの?レウィシアも知らないからあとで検索してみますね。
私も洗い物しているまわりにはグリーンを置いて大きくなったかな?なんて見ています。
春が来たらまた増えちゃいそうだな~~お花屋さん大好き♪
プルメリア頑張ります!自信ないけど・・・(^^;

v-300blueroseさんへ
はじめまして♪こんにちは。
先程チラッと覗かせて頂きました。
まだ2ヶ月なんですか~かわいい!!我が家のアピィの小さい頃と顔が似ている感じ♪
床でもう滑るようなら足の先だけでもカットされた方が足腰に負担かからずよいと思いますよ。
小さいうちから外の世界をいっぱい見せて色んなワンちゃんと遊ばせてくださいね♪
けっこう大事です。

バラがあるなんて素敵ですね!
ずぼらな私にはとても無理って感じでもっぱら近所や公園のバラを見に行く次第です。
お花屋さんに居るだけでなんかこうルンルンしませんか?
もうすぐ春ですね・・・♪


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク