ニャンとも~♪

あらま~~センちゃんやっぱニャンコだわね
そんなに美味しいなんて・・・
まるでなんにも与えてないみたいじゃないの~
初めは、こりゃニャンだ----って顔したくせに・・・ウミャィ~だって
ご馳走様です。。。あやさん。
s-削りぶし

クリスマスローズの花がずっと落ちないのでどうしようかな?と覗いたら・・・
あらっ!種が・・・
はじけるまえにお茶パックを被せておけば種の採取ができるみたいです。
でもベランダガーデンだからなぁ・・・容易にこぼれた種は拾えるって感じ(笑)
s-クリロス種

この種は乾燥させたらダメみたいだからちょっと今度は郵便やさんには頼めそうにないけど。
もし苗まで育ったら・・・宅急便になっちゃおっかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっテンプレートが変わりましたね!

あははっ そうそう~♪かつおぶし食いつきが違いますよね~~~
うちでは同じカリカリだと飽きるらしくそのうち見向きもしなくなるので、そんなときは鰹節かけてあげるとバクバク食べます^^
ニャンも小さい時から慣らせば車慣れする子がいますよね。ネットのお友達のニャンは、リードをつけてお散歩で、いまだおさんぽ猫は見たことがなかったので驚きました。
センちゃんも車挑戦してみては?タマはリードをつけるとほふく前進になってまともに歩けません~。

クリロー育てられてるんですね。
ペット屋さんが併設された園芸店にいったのですが、クリローがズラッと並んでいて欲しかったけど高いのよねっ! 
クリロ横目にペットシーツを両手にかかえて帰ってきたのでした。。。

No title

へぇ~
うちの庭でも母が育ててるけど種って見たこと無かったわ!
移植しないでずっと同じところに植えっぱなしだからどんどん少なくなってますけど( ̄口 ̄||)!!!

アピィのママさん、ほうきに乗って宅急便するの?
センちゃんも乗せて(笑)

No title

なるほど~~
私も同じようなクリスマスローズ探してみました。
あったあった!明日はお茶パックかぶせてみよう。
株分けもいいけど、種から育てるとまた一段と可愛いかも♪

No title

v-281blueroseさんへ
テンプレート毎月変えてます♪
どこの家のニャンもかつお節が好きなんですねぇ(*^^*)
いい匂いですもんね~♪私も好きです。
センり車は大丈夫そうでが・・・大人になっても嫌がらずに乗ってくれるかな?って感じです。
リードは今のところダメっぽいですよ、やはり固まっちゃいます(笑)
タマちゃんも似たような感じですね!ははは!
ゆっくりで良いからチャオちゃんと仲良しになれたらよいですね。

クリロー種から無事育ったら貰ってくださいね。

v-278Flickままさんへ
種になったらすぐ蒔いたほうが簡単そうです。
保存して秋蒔きにするとそれまでの管理が面倒かな?と感じました。
センとほうきに乗って届けますね♪そのかわり気長に待っててね(笑)

v-280れいこさんへ
へえ~れいこさんちも早咲きがあるのですね。
お庭の場合ははじけてわからなくなっちゃうからお茶パックが良いみたいです♪
れいこさんの日記で見たクリローはセミダブルじゃなくてダブルみたいね!花弁が多いもの~♪
私もダブルの苗Getしました。

種から増えたら埼玉組さんにも届けますね!自信ないけど。


No title

おぉぉ~(≧艸≦*)
センリちゃんもお気に召しましたか??

さすがネコさん!!
自分の鼻息で飛ばしながらがんばって食べますよね!
アピィちゃんに横取りされないようにねー 笑

No title

e-491あやさんへ
センリ・・はい♪凄いです(笑)
こっち向いて~なんて無視!!やっぱニャンですね!

アピィはとっても食べたそうでしたよ。
でも味知ってしまうとこれからずっと取られそうだからセンちゃん気の毒だな~ってやめました。
ご馳走ありがとうニャ~ン♪by仙狸


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク