春の嵐

残念ながらお誘い頂いたお花見は中止です。
この雨風・・・午前中は雷もゴロゴロ。
仕方ないきょうはのんびりしようと思ってたのにじゃあ狂犬病いっちゃお~か
・・・でしぶしぶ付いて行きました。
でも雨風が凄くて傘といっしょに飛ばされそうでした。
勿論傘はおちょこになり一部壊してしまいました。
忘れてましたが、占いによると今日の私は超バットだったんですよね
まあこんな日もありますね。
来年の楽しみに取っておきます

クリスマスローズの種が膨らんで今にも弾けそうなので茶袋を被せました。
何だか梨みたいだな~。
s-クリロ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!
採種できるといいですね~私ももう一度挑戦してみます。
前回はどうも被せるの早すぎたみたいです。
今日はお会いできなくて残念でした。
こちらは本日入学式・・・
今年は卒業、入学、ともにお天気悪く可哀相ですね。

No title

一瞬これは何の花?と思いました(^_^;
お茶パックの花だったんですね(笑)

今日は残念だったねぇ
朝起きるまでアピィのママさんの晴れっこに期待してたんだけどなぁ
とー子さんも晴れ女なんだって!
春の嵐が強すぎたのね
来年は絶対行こうね♪

本当に残念でした
雨だけでなく風も強くて
大荒れの天気で( ̄□ ̄;)!!
来年は是非!皆で堤を歩きましょうね

No title

v-22れいこさんへ
今日は残念でした!また来年よろしくぅ♪

種のタイミングでしょ!それなんですよ~~難しいね。
これでも待って×2で種がこう出っ張る感じ?になって、うっすら中が黒っぽい?と思って今回被せました。
早い種は4月の中頃から弾けるらしいですね。
でもお庭なら種がこぼれてそのまま増えるんじゃないですか?

今日は近所の高校が入学式やってましたがホント一日ずれていればね・・・気の毒でした。

No title

v-234Flickままさんへ
ホント残念としか言葉が出てきませんよね~(笑)
私もFlickままさんと電車に乗って車窓から見る景色楽しみでした。
とー子さんも晴れ女でしたか♪
来年の楽しみに取っておきます。

お茶パックの花です(^^)
最近なんか種に惹かれてるかも(笑)
芽が出たり変化が楽しかったりして・・・春♪

v-252りえぴ~♪さんへ
本当に残念でしたがりえぴ~♪さんも幾度となく下見に行かれて随分と歩いたり早く起きたりで本当にお疲れ様でした。
それから電車の時刻まで調べてくれてありがとう♪
普段はそちらまで車だから電車の駅を数えたりして・・遠いんだ~って改めて思いました。
そんな遠くの方達と知り合えてしあわせだな~♪って思う一日でした♪またね~♪

No title

桜見物残念でしたね。
来月はこちらもポピー園がキレイなので、是非遊びに来てね~。

クリスマスローズ、今年もいっぱい咲きましたよ。
今まで種は取った事がないけど・・・。
株で大きくなると思ってたわ。
今年は種取に挑戦してみようっと。

No title

v-298チャミママさんへ
桜堤はい・・残念ながら!
ポピーの季節もすぐに来ちゃいますね。
お店にも行きたいなあ♪またご連絡しますね。

クリスマスローズの種は乾燥させちゃうと発芽率が低下するらしいから取れたら直ぐに種蒔きか、保存の場合は面倒な前処理があります。
後者はとても読んでて無理・・ですぐに蒔けるようにもうプランターに土を入れて準備完了♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク