プルメリアのお引越し

プルメリアの根が出ました。
しかし冬から育てたので発根までが2ヶ月もかかり長かったなあ・・・
1月ってこともあり水苔で巻いてビニールでぐるぐる包み適度な水分調節の方法で根を出しました。
s-プルの根


昨日鉢に引越したプルメリアです。
根っこが柔らかくてすぐにポロッと折れてしまうので水苔ごと土に植えました。
実際上の写真の根っこの一本をうっかり折ってしまいました
これからグングン大きくな~れ
s-鉢のプル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いわぁ~プルメリア咲くの楽しみ♪
今日、ピコティーに虫・・・v-12

このごろ暑くなってきたせいか?
新芽に虫がぁ~~薬v-40撒きして頑張ってます・・・

ぴこベランダの徘徊v-8禁止

いよいよ鉢にお引っ越しして開花が楽しみになってきたね♪
種類は何にしたんだっけ?

夕べプルメリアのサイトをあれこれ検索してたら
益々迷っちゃって。。。( ̄口 ̄||)!!!
それに育った後もダメになることが多いみたいで育てる自信も無くなってきました(涙)
でも乗りかかった舟だから頑張りま~す!

e-404りえぴ~♪さんへ
えっ!クリスマスローズにも虫って付くのですか?
虫が苦手な私にはショックです~付き難いと思ってました!!
虫が出る前に竹酢液を霧吹きでかけておくとけっこう虫を見掛けませんよ。
匂いはあるけど無害なんで◎かな。
あとアブラムシだったらガムテープでピタピタ取っちゃう。
新芽・・明日見てみよーっと。

e-241Flickままさんへ
プルメリアはハワイアンサンセットでレインボーの種類です。
そ・そんなに難しかったんですか?
まあいいや何とかなるでしょう♪何事も経験ですからね!
根っこが出ても一年めの冬越しまで枯れや易いとの情報です。
私もこの一本に賭けよ~~♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク