イヌサフラン

イヌサフランで中毒死の記事を見て青くなりました。
うちにもサフランの球根ある・・・
調べてみると確かに花が似ている~~!
でもよく見るとイヌサフランの葉は太いです。
料理に使えるサフランは葉が細いので違います。
イヌサフランはユリ科でサフランはアヤメ科と違う畑でした。
よかった~~♪
イヌサフランは葉も特に球根が猛毒らしいから人もワンコも注意ですね。

あ!勿論ニャンコも注意です・・・。
寝てるの?センリのおもちゃコレクションお姉ちゃんの悪戯デス(笑)
s-センリのおもちゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヌサフランなんていうのがあるのね
いつもながらアピィのママさんの勉強熱心なのに感心してます
Flickはお散歩中葉っぱを食べることは無いんだけど
結構食べてるワンちゃんが多いから教えてあげよう~っと!

私は昨日猫もフィラリアになるっていう記事を読んでゾッとしてたのよ
猫の場合体内に入ったフィラリアが早く死んで、その死骸でアレルギーを起こして突然死するから恐いんだって!
ナンデ予防が普及してないんだろう???

『プルちゃんどうしたかなぁ』と思ってたけど元気にしてるのね♪
我が家はまだ根っこが出ません( ̄口 ̄||)!!!
PCもまたまた不調です
前回と同じ症状なの(涙)
大丈夫かなぁ・・・

v-254Flickままさんへ
イヌサフランでなくても球根類はけっこう毒のある植物多いですよね。

それよりニャンコもフィラリアになるんですか?なった猫さんは聞いたことはないけれど・・・怖いですね。
今度先生に聞いてみよ・・・。

プルちゃんはもうアウトドアの生活です。
でも明日は最高気温15度って言ってました。。。中に入れるか?迷ってしまいます。
今年は今でも気温が低いから根っこはゆっくりですね!気長に構えててグ~かも。

pc周期的に来ますね!いつでもメールして下さいって言ってましたよ。
いつもお役に立てなくてすみません!


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク