植物の不思議

一年前に金のなる木を剪定しました。
大きくなって場所を取るようになって少し困ったからです。

あれから一年↓切り口が黒くなってるな~~とは思ってはいましたが先日ここに触れたら
あれ?なんか取れそうだ!
s-金のなる木1

まるでかさぶたのようにポロって取れたんですよ(全部で3ヵ所)
取れた後はすっかり元に戻って復活!!
自然の力ってスゴイなあ~~と感心しました。
s-金のなる木2

こちらは3年も前になるでしょうか?Flickままさんから頂いたヒメモンステラです。
初めはグングン伸びて直ぐに7枚くらい葉が増えたのに突然葉が落ち出した。
過保護にし過ぎて、一時は葉っぱが2枚に減ったときも・・・
今は最初の葉の数を越して記録更新中!
s-姫モンステラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かさぶた…なる程
これなら今まで何度も見てます(^-^)v
金のなる木は私と相性が良いです(笑)

v-382りえぴ~♪さんへ
やっぱご存知でしたか!!
そんな気がしたんですよね~~(^^)v
うちより遥か先に金のなる木ありましたもんね!
・・・お金が貯まらないのは同じく(笑)

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク