優しいアピィ

アピィは外では吠えてばかりいるけど、家ではなかなか優しいところもあります。
センリが先にソファーで寝ていると両手を掛けてはみるけど・・・やっぱいいや~って譲ってしまいます。
優しいの?気が弱いの?・・・争いごとになるのが嫌なのかな?
でも結局センリも暑くて床に移動してしまうんですが(笑)
それでもセンリは先住犬のアピィに一目置いてるって感じはします。
s-zzz2.jpg
私がセンリ駄目~~って言うと必ずアピィもワンワン言いながら追い回すので・・・
一応アピィは手伝ってくれてるつもりなんだよね。。。ありがとう!でもそこまでしなくても~~
って気持ちがなかなか伝わらないのです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、そういえば・・お友達のワンちゃん
1頭の時は全く吼えない子だったけれど
2頭目が来たら吼えるようになった言っていました
よーく観察してると2頭目の子が吼えると
吼えちゃダメ!って2投目の子に向かって吼えてるんだって
きっと教えてるんだよね・・
ワンコは話せないから誤解されちゃうよね・・・
アピィちゃんもセンちゃんに教えてるんだね

e-397りえぴ~♪さんへ
へえ~それって賢いワンちゃんですね。
ちゃんと理解して行動を起こしてるんですよね。
なるほど~アピィもセンちゃんに教えてる感じです。
アピィは私の声のトーンでセンリを褒めているとか叱っているとか聞き分けている感じがします。
またセンリを迎えてみてアピィの優しい一面に気付くことが出来ました。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク