気苦労の時間です

昨日はメンテナンスの日でした。
いつもの事ですが・・・問題犬がいるので大変です。
そろそろかな~~と時計を見てアピィをキッチンへ誘導。
こうしておかないと捕まらなくなっちゃうので(笑)

ピンポ~ン!
はいどうぞ~でドアを開けたらキッチンめがけて走り(マッチ箱の部屋の距離ですが)
アピィを抱いて今度はお風呂場に誘導しておしまい・・ホッ!
お風呂場は吼えてもまだ声が外に響かない方だし
もし作業服を着た人なんか見たらもう吼えまくりで止められません。
終わってアピィを開放するともう部屋中警察犬のように嗅ぎまくりです。

今まで色々と試したけど私もアピィもこれがいちばん楽なようです。

s-メンテナンス

センちゃんはどうしているか?というとこれがまた人見知りなんで~~
サササ~っと隠れてしまうのでとっても楽チンです。
終わると何事も無かったかのようにいつの間にか姿がありますがどこに隠れてるんだろう・・・

にゃん文字・・・・てに見えるでしょ・・・
s-てー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンションは年に何回かありますよね
ウチもそんな時は抱っこ
お友達や身内は部屋に入ってきたら
ワンワンするけれど分かるらしく止みますが
作業の方はダメみたいです

りえぴ~♪さんへ
そうそう数回ありますよね。
抱っこも試みたんだけどもう降ろせ~ってな勢いで暴れてすごいんです。
段々わかってくれるといいんですが・・・。

軽井沢はお天気でよかったですね!
とってもゆったり楽しそうでした♪
ぴこちゃんよかったね♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク