頑張ってます♪

アピィは小さい頃から家族以外の人やワンちゃんが苦手です。
苦手なのを吼えてアピールしているのか?
怖くて吼えているのか?・・・ちょっと謎です。

そんな事もありワンちゃんがいっぱい集まる所に連れ出すのは億劫になりました。
はじめまして~~は出来ないしね。

それでも地道にMintさんに行っては同じコッカーの顔を覚えさせてみたり・・・
いつか吼えなくなる日を夢見ています♪

最初、夢見るなんて飼い主のエゴじゃないかと思いました。
アピィが苦手とする環境に連れ出さなきゃいいのですから・・・

でも・・・折角生まれてきたんだもの、こんな楽しい事もあるの?
なんて感じて欲しいな~~~と思う事はや数年。
今年7歳になります。

火曜日の高原ではこんなリラックス顔も・・・
人の手からおやつも貰えるように・・・但し短い時間じゃ駄目(笑)
用心深い・・・この日も午後になってからでしたよね。
s-疲れた?

この空がもっと高くなる季節にまた行けるといいね。
s-中央FW

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張らないで・・・

アピィのママへ
こんばんわ!
アピィはとっても良い子ですよ!
吠えるなんて犬にとっては人間が喋ってるのと同じだしね!
アピィは家族が何より大事で大切だから一生懸命なんだと思います。だから近くにWANや人が近づけば吠えて教えてくれる!
グリは教えてくれません!!!
グリと対極なんだと感じますよ!
だけど、根本的には同じ部分で飼い主が悩んだりしているように思います。
億劫にならず是非是非いろんな所へ一緒に出かけましょ!
もちろん!グリも誘ってください!
ママが我が家に来た頃のグリを見たら多分驚きますよ!
家から一歩出たら全く動かず、誰が触ろうと、どんな犬が近づこうと伏せたまま微動だにしなかったんですよ!
信じられないでしょ?
ツマラナイ犬って印象がグリだったんです!
今はあの?様子です・・・ハハハ
だから、アピィはとっても家族想いの可愛い娘でしょ!
出かける毎にかわって行くアピィが想像出来ますよ!
頑張らないで一緒に大いに楽しみましょ!

私もアピィちゃんと初めて会った頃は
ぴこのワンワンに悩み同じ気持ちだったわ
ウチは恐がり屋さんだからリードで繋がれた状態の時
向かってくる人やワンコは今も苦手なの
だからフレンドリーな良い子とされるワンちゃんはダメよ(笑)
構わない~絡まない~(笑)が好きなのよ
アピィちゃんは、ママが気にする程じゃないと思うわ
コッソリおやつバイキングにも参加してたし(笑)
私が撮った写真の表情は、とっても優しい表情で楽しそうだったよ
まだ7才~ぴこのカフェデビューの年よ
これから沢山、楽しませてあげなくちゃあ~♪

また、皆で行こうね(o^-^o)

そうそう、グリちゃんもぴこちゃんも初めて会った頃からはずいぶん変わっていますよね。びっくりするくらい(^O^)

高原のアピィちゃんもその第一歩だったような気がします。あのメンバーならばもう大丈夫だよね。ワンたちもみんなあまり気にしてないし。

いつでもどこでも誰とでもってなれば最高だけど、そこまで望まなくてもね。うちの苺と銀太もそうなって欲しいと思うけど、それは無理かな~。

ドッグカフェのオーナーとして言わせていただくと(大したオーナーじゃないけど(笑))お客様は本当にいろいろな思いでカフェを訪れてくれていると思います。みんなそれぞれに不安をお持ちだと・・・。それでも来てくださるのですから、オーナーは少しでもその不安を和らげてさしあげようと思うのです。自分だって、愛犬に対して同じ悩みを持っていますしね。お客様の気持ちはよくわかりますから。
ドッグカフェってみんなそんな気持ちでやっていると思うけどな~(*^_^*)。そう思いたい!

だから心配しないでね~ミントはいつでも大歓迎!

また出掛けましょうよ。私も2ワン連れはとても不安でしたが、皆さんのご協力で少し自信がつきました(笑)。案ずるより生むが安しかな?

PCが何

No title

あれ~?

続きです。

pcが何回も止まったので、携帯で書いた・・・と書きたかったのに途中で止まってました。

読みにくくてごめんなさいね。

Re: No title

082さんへ
そんな風にアピィの事を思っていてくれて有難いです。
誰でも吠えられるって気分悪いだろうなあ・・・って周りを気にし過ぎちゃってたんですよね。
それにうるさいなーと思う人だって居るだろうし・・なんて思うと凹む日もあったりして。
3歳になれば・・4歳になれば・・の思いも空しく気付けばもう6歳か~なんて焦りもありました。
でもそれって自分の体裁ばかり気にしてたって事?かな。

グリちゃんの話も信じられません。
そんなそんな人間不信になっていたなんて・・・切ない。。。
グリちゃん幸せになれてよかったです。
いろいろありがとうございます。
今を楽しまなきゃ!ですね。

りえぴ~♪さんへ
そうでしたね。
初めて会ったときのぴこちゃんと今とは違いますよね。
ぴこちゃんは何か解ったかのように変わっていったような・・・

そっか・・気にし過ぎだったのかも。。。
この前もお散歩してたらフレンドリーなフレブルちゃんがいて・・嫌でアピィが吠えまくったら飼い主ご夫婦があからさまに迷惑な顔されてました。
後ろ姿に・・ざけんなー!!な~んてね(笑)

あまり悩まずに楽しくやって行かなきゃですね。
ありがとうございます♪

yokoさんへ
グリちゃんもぴこちゃんもいちばん最初を知っているんですものね。
すごい変化でしょうね。

アピィも一筋縄では行かなかった分可愛さも一入ですね。
でももしかしたら今まで自分の事ばかり考えていたかも知れません。
だから八ヶ岳に行く時にはアピィを広い場所で思い切り遊ばせてあげようってそればかり考えていました。
コッカーさんは割とアピィの事を気にしないワンコさんが多いけど先日のメンバーは立証済みだったので安心でした(笑)

そっか~オーナーさんもいろいろと考えて悩まれているんですね。
良くわかりました♪ありがとうございます。
ハイ♪また思い切り遊ばせてあげましょう。

皆さんもう少し宜しくおねがいします♪
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク