こんなんです

色はグッドなミニトマトなんだけど・・・
苗がハズレたのか?はたまた天候?
どちらにせよ昨年のサントリーの苗は甘かったな~
s-ミニトマト

センリはご飯の時間呼んでもお腹がすいてないと来ません。
でもお腹がすいた時は私がバタバタし始めるとこうしてまったりしながら待ちます。
お腹を見せてゴローンとしながらひとりで遊んで待ってる所が健気なんだな~
私が上からそっと覗いてセンりがいると・・お腹がすいてるんだ~ってすぐわかります(笑)
s-まったり

そんなセンちゃんを撮っていると我が家の問題児犬が邪魔をしに来た(笑)
いつもはセンリの横でご飯まだかな~?と待つアピィです。
たまにクンクンいうけど基本静かに待ってます。
s-まったり2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの皮・・・

我が家のトマトの皮がやたら固いのは何故でしょう?
グリは庭の様子が気になってしょうがない感じです。
もうすでに3個は食べたんですが、翌日のグリの○んぴ~には皮が・・・
苗のせいでしょうか???
味は確かに甘いのですが・・・
微妙な感じです。
ブルーベリーは当たり年!って感じでワサワサ生ってます。
毎日の楽しみです。ハイ!グリのですけどね!!!

No title

e-486082さんへ
地植えのミニトマトはわかりませんが水が不足していると皮が固くなるって聞いた事ありますよ。
我が家は気にならないからやっぱりグリちゃん家は少し固いのかもですね。
e-436皮は消化悪そうだからアピィもそのまま出ますよ(笑)

ブルーベリーいっぱい生ったんですね~~グリちゃんいいなあ。
やっぱり植え替えして来年は少し大きくしよっかな・・・
アピィさん今年の収穫何粒だっけ?・・6粒?くらいだったそうです(^^;

No title

なるほど!水不足!か
たっぷりやる事にします!

ブルーベリーは毎日山盛りです!
義母からも連日頂いてます!
義母はブルーベリーは黒くって酸っぱくってあんまり好きじゃない!って・・・
我が家にとっては好都合!!!
こんな毎日です。

No title

v-17082さんへ
・・・でも多少水が不足の方が甘いなんて話もあったりして(笑)
今度はたっぷり水やりして硬さとか甘みはそのままか?試してみて下さいね。

ベリー山盛りですか♪グリちゃんハッピーでいいな♪
そうそう自宅のはいまいち甘くなさそうですよね。
何かあるのかも・・。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク