口の病気

この夏頃からアピィの口の臭いが気になっていました。でも初めは気のせいかな?と…パパに言ってもクンクンしてもわからないけど?と言われたし。でも先月頃にはその臭いが口の左の弛んでる所に特定してきて流石のパパも本当だ!魚の腐った臭いみたいだ・・と急いで連れて行ってもらいました。即先生にこりゃーカビと細菌が根付いてるよーと言われたそうです。ちょっとひどい状態なので飲み薬を10日間頂いてまた診察ですが、4日めの今日はほとんど臭いが気にならなくなりました。どうしてなったのかわかりませんが、コッカーのように口の横がたるんでいる犬はどうしてもポケットに細菌が溜まり易くて特に夏に多いと言われたみたいです。でも今まで痛がる事もなく食欲もあったので獣医さんに行くのが遅過ぎた事、反省していますごめんねアピィ・・一昨日後ろ足で耳をカキカキしていたら口のタルタルに爪が当たったみたいでキャン~と一声。やっぱり荒れてるんだ・・こんな病気があるとは知りませんでした。                                          

診察台と先生が怖い私。。今回は先生とパパが相談して・・パパの膝に座って私のお口~嗅いで診て頂きました。お世話様でしたワン。
20061103225021.jpg


今日はママがお見舞い?おさつクッキーを焼いてくれました。
20061103231455.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな病気があるのね。
チャミもお口はタルタルが大だから、注意しなくちゃね。
チャミも診察台は大嫌い。
前はよくビビリションしてたわ。
アピィちゃん、お大事に。

チャミママさんへ
ご心配ありがとうございます。
チャミちゃんも診察台嫌いなのね。
アピィはビビリウンPしたことあります(笑)
ホント色々と病気ありますよね・・・
だいぶ良くなってきたのか?患部のジクジクが乾いてきました。
でも今冷静になってみるとやっぱりアピィのお口・・・
オエ~ッてくらいくちゃかったです。
なんか鼻についちゃって忘れられない臭いになった!
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク