春の音

昨日は仲良し友達と二人で気ままな旅へ
本当は来週を予定していましたが無理をいってお誘いしちゃいました!
天気予報で気温が上がると聞き~梅を見るなら今日かも!!なんてね(笑)

電車に乗り継ぎやって来たのは青梅の吉野梅郷です。
s-吉野梅1

予想通り?・・梅見には数日早かったかな!
でも暖かくて歩いていてとても気持ちよかったです。
早咲きの梅もちらほら・・・紅梅。
s-紅梅

そんなに急ではなく作られた山道を上の方まで登ると見事なしだれ梅も開花してました。
s-しだれ梅

梅は静かなイメージです。
満開の時でもきっと墨絵のような淡い華やかさが有るんだろうなぁ・・・。
この山一面が~~きっと綺麗でしょうね。

でもそよ吹く風の音さえ聞こえて来そうな人も疎らなこの時に来られてやっぱりラッキーでした。
こんな場所で賑やかなのもちょっと疲れるかな。
s-紅梅2
初めて歩いた町は人も温かくてなんだかホッとしました。
帰り道、他の駅もちょっと寄り道・・・交番のおまわりさん、バスの運転手さん大変親切でした~~♪

気ままに適当に兎に角行ってみる。
そんな一日もなかなか楽しいものです。
また計画して行こうね~~♪

福寿草もいっぱい咲いていました。
s-福寿草


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24日じゃあかなり早すぎね(笑)
私が昨年3月の1週目に行った時もまだ早かったです
しかも雪に降られちゃって(--〆)
でも山の斜面が淡いピンク色に染まって感動でしたよ
是非また満開の時に行ってみてね

mimiちゃんの鈴、やっとUPしました
mimiちゃんが向きを変えると鈴も一緒に変わるからおかしかったですよ

No title

v-380Flickままさんへ
そうですよね~~早過ぎました(^^;
梅・桜・薔薇・・・お花の満開時期って難しいですね!
梅を見に歩いている方が皆60代?70代?って感じでびっくりしました。
それでもって皆リュックにスニーカーに帽子と同じ格好でまたまたびっくり!
みんな元気だな♪

今mimiちゃんの鈴見てきました♪
コメント・・・チョ~照れちゃうので読み逃げで許して~(笑)
Flickままさん、yokoさんごめんなさーい。

mimiちゃん金の鈴とってもお似合いです。
オリンピックに金は無くて残念でしたけどね!
皆ニャン子さんまたのんびり生活しましょ♪

No title

そうそう!あの辺りでは一般家庭のお庭も開放してるのね
いわゆるオープンガーデン♪
私も町の人たちの暖かさに触れて嬉しかったのを思い出しました

No title

v-274Flickままさんへ
やっぱり行った事があったんですね!
随分遠かったでしょうね。ここからは電車で1時間半くらいだったでしょうか。
そうそうオープンガーデンがあったかも!
そちらの道は通らなかったのですがどこの庭にも梅の木があっていい香りでした。
日向和田の駅側の小さなパン屋さんのパンが美味しかったです。
確かフラワーって名前でした。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク