木枯らし♪

木枯らし一号も吹いて・・・冬間近の空は何とは無しに寂しそう。
20061113230907.jpg


アピィの口の疾患は膿皮症でした・・膿皮症と言っても色々あるなか、アピィの場合は細菌と真菌(酵母)マラセチアと言う菌にやられていました。飲み薬は終わり今は消毒を朝晩ですがこれがまた大変です、口のまわりを触られるのが嫌みたいで逃げまわっていますオイオイ!そんな事じゃ良くならないぞ~~
でも獣医さんはやっぱ凄いな・・クンクンしただけでわかっちゃうんだもん。
20061113235346.jpg
鼻の下の毛が何気に黒いところが可笑しい!キャハハ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~でも、早く分かってよかったですね
口の周りって湿っぽいしコッカーは毛が長くなるから
なりやすいのかしら??
消毒・・嫌よね~逃げる様子・・わかります
だってね、ぴこも足の指や耳にユーカリ塗る時に
何気に逃げてますから・・絶対!捕まるのにね(^m^)
アピィちゃん頑張って、治してね・・・

りえぴ~♪さんへ
ありがとうございます。頑張って治します。よだれを垂らすたるんでる所がポケットになっていて、そこを拭き拭きするので大変なんです。表面ではなくて内側をピチャピチャ消毒です・・なので普通にしていると、荒れているなんてこれっぽっちもわかりません。先生はコッカーみたいな口のタルミのあるワンちゃんに多いと言うけど聞いたこと無かったです。

こんばんは。
原因がわかってよかったですね。原因がわかれば治療もできるしね。
おうちで毎日続けるのは大変だけど、頑張ってくださいね。アピィちゃんももう少しの我慢よ~、頑張って!!

この間、やっぱりアピィちゃんと同じ場所が赤い子がいました。イングリッシュコッカーです。あの子も同じ病気なのかしら~と思いながら見ていました。飼い主さんは気づいていないかもね。

yokoさんへ
ご心配おかけしました。臭いがなくなっただけでかなりホッとしています。もうあの臭いが鼻についてるから、同じ疾患のワンちゃんがいたらクンクン♪でわかるな(笑)。
でもそのイングリッシュはまだ臭いが出る前なのかな?初めはただ赤っぽいだけだから、飼い主さんも気づかないですよね。
華ちゃんの上強膜炎のほうは良くなってきましたか・・・これまた初めて聞く疾患でしたよ。
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク