雨の一日

大型連休も終わりホッとしたのか?
家のなかでゆっくりゆっくり回っていた風邪の菌がとうとうアンカーにバトンタッチ
・・・って私だよ。
体調いまいち・・まあ仕方ない。

今日は歯科もキャンセルした・・で家でごろごろ・・と行きたいところだけど・・・
アピィのワクチンの月だったGO
診察室で先生に・・・随分大人しくなりましたね。ふつうに触らせてくれるし・・と言われました。
そうなんですよ~なんて言いながらちょっと複雑な自分もいたりして。
もっと強引にしてくれたらアピィだって諦めて触らせてたよ・・なんてね。
大きな声ではいえないけれど・・・
先生いっつも・・完全にアピィにびびってる・・なんて感じる事も多々ありました(笑)
懐かしいです。


日曜日は父の一周忌の法要でした。
お天気で何よりでした。
今年はデジイチで撮りたいなぁ・・と思っていた父の植えたモッコウ薔薇。
「満開で今が綺麗だよ」・・なんてよく言ってたな。

この日を待っていてくれたかのように見事に満開でした。
s-モッコウ薔薇






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
風邪引いちゃいましたか?
寒暖の差が激しかったから、体調もおかしくなりますよね。
お大事にね。

獣医さんがワンちゃんにびびってたら仕事にならないよね~。
毅然とした態度で診察したら、ワンも諦めると思うけどね。
でも、落ち着いてきてよかったよかった。

モッコウバラ満開ですね。
お父さんも喜んでくれたでしょうね。
親が残してくれたものって・・・いろいろあるよね。
それを見る度に思い出すことも多く~。
親って本当に有り難い・・・。

あらあら風邪?
私なんて「引きそう~」と思っても引かないから
きっと風邪の菌に逃げられてるみたいです(^_^;)

見事なモッコウバラですねぇ
アーチになってるの?良いな~♪
素敵なお父様だったのね

どうぞお大事にね(*^_^*)

yokoさんへ
娘が最初に引いてホント順番でしたよ(笑)
うつすな~~って言ったのに!ムカ~~!です。
ありがとうございます。今日は大分いいです(^^)v

獣医さんね~笑えますよね。
もっと触っちゃって下さい・・と何度言おうとした事か!
こんなワン助は居ないのか?次回は聞いてみようかな。
でも今日は先生も嬉しそうでした。

今年は開花が遅かったような気がします。
父も一緒に眺めてたんじゃないかな(^^)/
そうですね・・ふと何か見る度に思い出したりして!
これから先きっと懐かしくなってしまうんでしょうね。

Flickままさんへ
ご心配ありがとうございます。
珍しく風邪なんか引いてしまってしかもこんな季節に~!
頭痛も伴って最悪の時は脱しました(笑)
Flickままさん風邪引かないんですか!
すごいなあ・・・見えないところがまたすごい(笑)

モッコウ薔薇今年も咲いてくれました。
父がアーチにしたんです。
庭の色々な草花を見ては思い出す日々ですね。
写真に撮っては思い出のページにしてます。




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク